最近のトラックバック

フォト

2007年12月 4日 (火)

闘将の目にも・・・!!

おめでとう!星野JAPAN!!                       

いざ、北京へ!
Cimg0049

                                

                                   

                            

                        

                      

 
                                                

闘将の目にも涙が・・・!!    

Cimg0048_2                             

                        

                              

                                

                            

                            

                            

いやぁ~!久々にいい野球を見せてもらいました。

6回のダル対陳金鋒の対決(結果は逆転2ランを浴びたけど)、7回の星野JAPANの攻撃(相手のミスをついた大逆転劇)・・・この2イニングで野球の醍醐味を十二分に味わうことができました。

デッドボール後の稲葉の右前安打、里崎の送りバンド、宮本の猛スライディングそしてサブローのスクイズ・・・・この7回のJAPANの攻撃には野球というスポーツのすばらしさが凝縮されていたような気がします。

オリンピック出場を決める試合ということで選手たちの気迫ある姿、すばらしいプレーを随所で見ることができましたが、何といっても、凄かったのが星野監督はじめ、田淵・山本・大野のコーチ陣の鬼気迫る姿ではなかったでしょうか(^^ 

山本コーチのブロックサインを出す姿、田淵コーチの雄たけびを上げる姿・・・選手以上の闘志や若々しさが感じられました。

それもこれも、『闘将 星野』が率いるチームなればこそですね!!

Cimg0055                                  

          
                        

                                  

                           

                               

                    

                                              

「胴上げは、まだ早い」と星野監督がいったそうですが!

北京の金メダルに匹敵、いや、それ以上の価値ある試合だったと思います。                            

Cimg0051                         

                 

                        

                         

                          

                         

                       

選手全員が一体となった胴上げにも「星野JAPAN」のチームワークのよさが伺えます。

これも、久々に「胴上げらしい胴上げ」を見ることができました。  


◆リキと風は、ボクの「くさぁ~い靴下」で引っ張りっこをしています。
Cimg0046              

            

                               

                                 

                                 

                               

                          

◆どちらも負けじとガンコに離そうとしません。
Cimg0047                        

                    

                            

                          

                      

                  

                  

リキと風の勝敗のゆくえは・・・・(^・^)

星野JAPANには、北京では金にこだわらず全世界を魅了するすばらしいBASEBALLを見せてもらいたいと思います。 

2006年9月29日 (金)

プロ野球がおもしろい!?

2006年のペナントレースもいよいよ大詰めですね!!

《虎、脅威?驚異??の8連勝》で中日に待ったをかけ、中日も粘り強い逆転劇で《マジック9》に!!いよいよ今日から両者の直接対決・・・・見逃せませんねぇ~^^

パ・リーグも日ハムが1位通過で《1勝のアドバンテージ》を得て、西部、ソフトバンクとプレーオフを戦います。

阪神が逆転優勝でセ・リーグを制し、《新庄》日ハムがプレーオフを制すれば、また、一段とおもしろい《日本シリーズ》が期待できますね(^^ )

デモ!G党はチョッと淋しすぎる秋になりそうです。

その阪神の8連勝の後押しをして、最後の最後になってセ・リーグの盛り上げに貢献した試合??・・・実力もさることながら、物理的に今シーズンのジャイアンツの優勝がなくなった《記念すべき70敗目》の試合を見てきました。

9月23日(土)秋分の日、東京ドーム、巨人vs阪神。

Cimg0066_2

今日は休日だったので、バッティング練習や守備練習をから見ようと思い、PM4:00にはドームに着きました。

3連勝のあとの阪神と比べると、ジャイアンツのバッティングも守備もな~んか!日光の手前(今市=イマイチ)です^^                          

                                                              

                                                                                                     Cimg0190

《GIANTS PRID》という文字がやたらと目に焼きついて、虚しさだけが残ってしまいました。                          

  

                                                                                                                                             

ボクは先月に続いて東京ドーム2連敗なんです。しかも、先月は中日に完敗!!そして、今日は阪神!!!~~残念!!!!

Cimg0090_1

Cimg0162

                                                  

                                         

                                     

                      

《巨人軍は永久に不滅です》 の言葉は、いつまでたってもボクの脳裏から消え去ることはありません。

本当に、早く、あの《わが栄光の巨人軍》を呼び戻したい気持ちです(^^)

                                                                                              

Cimg0159

20数年前の《原 辰徳》の勇姿がありました。レフトスタンドへ真一文字に飛んでいく《弾丸ライナー》を思い出しました。

                                          

                                                 

来年こそは、ハツラツとした、明るい、《原監督》の勇姿を見ることができるでしょう(@^▽^@)

                                                                              

Cimg0135_2

Cimg0131

 《シスタージャビット》も懸命の応援をしてくれました。

ビバ!ジャイアンツ~~《チームジャビッツ21》の明るいパフォーマンスで盛り上げます。バクテンがかっこいいです(^o^)            

                                                                                          

Cimg0185_1

Cimg0174

試合結果には触れず!!

                              

                                

今日の応援グッズは《Vメガホン2006ミニ》でした。                          

《シスタージャビット》をリキのお土産にしました。

Cimg0191

                                                 

我が家では、先月のリキへのお土産の《ジャビット君》と《シスタージャビット》が仲良く座ることになりました。                                            

                           

さ~て、これから、どこで飲むか??残念会へ行きましょう(*^▽^*)

それにしても、この秋、プロ野球は楽しめますよ!!ソフトバンクの王監督も帰ってきましたし・・・・今日からは、とりあえず!《タイガース》を応援することにしましょう・・・ボクの会社の社長がコテコテの大阪人なんで!!・・・くやしい~(^■^)

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ