最近のトラックバック

フォト

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月26日 (月)

セカンドハウスから出勤!

houseこの2週間は、セカンドハウスで過ごしましたsnowboard

sun真夏の太陽のもと、ビーチライフを存分に楽しみましたyacht

building途中2日間・・・どうしても出勤しなくてはならず、セカンドハウスから電車で通勤してみました。

run朝5:59・・・私鉄ローカル線の最寄駅を出発しました。
Photo

train2両編成のワンマンカー・・・一番前のドアしか開閉しませんcoldsweats01

bullettrainJR線への接続駅で特急電車に乗り換えました。
Photo_2

shoeチョットした旅行気分で乗り込んだのですが・・・いつの間にかぐっすり眠ってしまいました。


clock8:05上野駅に到着・・・会社に着いたのは8:40分でした。

houseセカンドハウスを5:30に出て、片道3時間10分の通勤・・・・・sign03

wobbly毎日は・・・完璧に無理sign01・・・ですng

2013年8月 7日 (水)

日本一の早稲もん!!

dogリキの朝の散歩は、いつもの公園です。

Photo


night先週のセカンドハウスに続き、この土曜日も、自宅前の河川敷で花火大会でしたbomb
Photo_2

annoy今年は、先週の墨田川の花火大会が中止になったため、この花火大会に大勢の見物客が押し寄せたようですeyeモーターボート、屋形船、漁船???なども東京湾から大分上ってきていましたship

building我が家では、2週続けてでは、さすがにリキと風がおかしくなってしまうので、窓とカーテンを閉め切りテレビの音量を上げて、花火の音と光を遮断して過ごしましたweep

riceballところで、昨日のこと。『新米をいただきましたよ』・・・とのリキMaMaの言葉に・・・・一瞬、なに!・・・新米!!って、いつの?と思ってしまいました。
Photo_3

newそうなんです・・・日本一早い収穫sign03・・・『宮崎のコシヒカリ』をいただきました。

restaurant新米といえば、秋、9~10月ごろ。・・・という思い込みと、まだ夏真っ盛りでこれから夏休みを取る・・・ということと、「新米」とが結びつかなかったのですねwobbly

dog風は、新米などには見向きもせず、リキMaMaが茹でてくれた「鳥のささみ」に目線を集中していますeye
Photo_4


mapleそういえば、今日はもう『立秋』ですね。暦の上では、もう秋ですapple

smile今朝、新米を早速いただきました。艶もよく甘くてとてもおいしかったですgood

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ