最近のトラックバック

フォト

« 強くあれ! | トップページ | 『ガイシ妻』?? »

2008年5月 9日 (金)

タイガースの強み!!

開幕以来快進撃を続け、目下首位を独走する『阪神タイガース』。

その強さは、どこにあるのか? そして、本物なのか?

一方、いまだ借金生活から抜け出せず、なかなか先が見えてこない『ジャイアンツ』。

Cimg0368                                  

                    

                      

                             

                      

                   

                         

5月7日、東京ドーム。
その伝統の一戦、『巨人VS阪神』を見てきました。

そうです。
あの、ラミレスの『幻のホームラン』。
タイガースに『神の手』がさしのべられ、逆転の3ランが2塁打となってしまったゲームです。

◆判定は2塁打・・・G党の「ホームラン!ホームラン!!」の声は届かず。
Cimg0345

                              

                                 

                               

                             

                                 

                    

                        
7回裏、ラミレスのホームラン性の打球がレフトスタンドのタイガースファンの手に当たったとの判定でボールデッド。2塁打とされ逆転の3ランとなるはずだったものが1点止まり。これがこの試合の明暗を分けたようです。

そのタイガースファンは「手には当たっていない、ボールはフェンスに直撃した」と主張しているそうですが・・・。

真偽はともかくとして、愛するチームのためなら何でもするぞ!・・・こんなすばらしいファンがたくさんいることが「タイガースの強み」かもしれませんね^^

そして・・・判定をした3塁塁審もタイガースのOBだそうです・・・これも強味かな??
いやいや、そんなことはありません。審判は常に公正です。それがスポーツです^^

◆3回アニキ金本に危険球・・・木佐貫は即、退場!
Cimg0317

                             

                                     

                            

                           

 

                        

                                        
何といっても「タイガースの強味」は『アニキの心意気』かもしれませんね。
危険球を後頭部に受けた次の打席、見事なホームラン!!

「2000本安打」も達成し、連続フルイニング出場記録を更新し続ける40歳。
後頭部にデットボールを受けようが、捻挫していようが、骨折していようが、結果を出しながら記録に挑戦していく・・・。

◆年齢よりも「心意気」が大切なのさ(^・^)
Cimg0280                                 

                          

                            

                   

                 

                    

                            

そして、見逃せないのが先発した下柳投手の好投!
勝利投手にはなれなかったものの、攻められながらも要所、要所でジャイアンツ打線をおさえたベテランの味のあるピッチングがすばらしかった。
こちらも、今シーズン未だ無敗の40歳。

金本、下柳・・・実力がすべてのプロの世界にあって若い者には負けない結果を出しながら、若い者を引っ張っていく『心意気』を見せてくれる・・・これが一番の「タイガースの強味」かもしれません。                                

・・・「こんな選手がジャイアンツにいたらなぁ~」と常々思っています。

◆ジャビット君もお手上げ??・・・そんなふうに見えてしまいます。
Cimg0362

                            

                         

                                

                      

                       

 


「GIANTS PRIDE」
今のジャイアンツ、チームもファンも過去の栄光を忘れられないでいるのかもしれません。
今こそ新しいチーム作りをするときではないでしょうか。
そして、ファンも新しい「FAN PRIDE」を築き上げなければならないと思います。                

◆「闘魂こめて」も「六甲おろし」にかきけされそうです!
Cimg0327                              

                                 

                              

                           

                         

                    

                      

タイガースのスローガン!

『Be the Best.For the Fans』 

タイガースファンに『タイガースの強味』を聞いてみました。

答えは・・・
『タイガースの強味』は『阪神ファン』。そして、『タイガースの弱み』も『阪神ファン』。
・・・とのことです。

Fanは、Fanafist(狂信者)の略語とのこと。
どれだけたくさんの狂信者がチームを後押しするか!また、時にはソッポを向くか!!・・・が勝敗を決めるということのようです。

どうもジャイアンツには『読売ファン』は少ないようですね^^

♪♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪ 

そして、5月8日、「巨人VS阪神」。

前日の鬱憤を晴らす、ラミネスの逆転2ランが『阪神ファン』のいないバックスクリーン横のカメラ席へ。
ジャイアンツは何とか3連敗を逃れました。

逆転ホームランで自らのミスを帳消しにしたラミレスの言葉は、
「ボクの長所は失敗しても下を向かないことだよ」

過去は振り向かない!!
・・・こんな言葉が、「ジャイアンツの強味」となってくれればいいのですが・・・。      

« 強くあれ! | トップページ | 『ガイシ妻』?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/20841880

この記事へのトラックバック一覧です: タイガースの強み!!:

« 強くあれ! | トップページ | 『ガイシ妻』?? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ