最近のトラックバック

フォト

« 花より・・・○○なんです! | トップページ | 黄色いじゅうたん »

2008年4月 8日 (火)

闇夜の・・・???

いつもの散歩道も桜まつりに終わりをつげ、朝の光に散る花びらに少しばかりの虚しさを感じさせてくれます。

◆満開の桜、そして散る桜、リキと風の思いは・・・??
Cimg0105

                           

                             

                         

                            

                            

                 

                      

 『散る桜 残る桜も 散る桜』

いつかは、誰もみんな散ってしまうものさ、早いか遅いか・・・ただ、それだけのこと。
何ひとつ憂うことはないよ。一度きりの人生、気楽に自然のままに生きていこうよ。
まぁ~そんなところですかね(^^

今年はのんびりと「花見」をすることができなかったので、見納めにと、先週末、いつもの散歩道に「夜桜」を見に行きました。

◆闇夜の中、まつりをつげる赤い提灯がひときわ目立っていました。
Cimg0082
                                

                              

                           

                           

                           

                        

                                                    
「花冷え」という言葉が正に当てはまる寒さでしたが、白く明るく映し出される桜の花に春という暖かい季節の訪れを感じさせられました。                     

◆闇夜の中、見上げる桜がとても華やかです。Cimg0086
                                            

                            

                       

                             

                         

                        

                            

◆闇夜の中、屋台のあかりに引き寄せられます。
Cimg0085                                   

                                  

                            

                              

                            

                          

 

夜桜見物にはなくてはならないもの・・・たこ焼き、やきそば、イカ焼き・・・そして「熱燗」!!
最近は、チジミや串焼きなどなど・・・いろいろな種類の屋台も出るようになりましたが、やっぱり、定番のたこ焼きとやきそばを買ってしまいました(^皿^)

そして・・・「熱燗」!!

◆闇夜の中、リキと風も夜桜を楽しみました^^
Cimg0090                  

                         

                                 

                               

                            

                           

                              

風は、「闇夜のカラス」のようになってしまっています。

『そっちからは見えなくても、こっちからは、すべてお見通しだよ』-by 風-

人は自分では気づかないことがたくさんあります。
そして相手のことが見えなくなってしまう時も多々あります。
そんな時は、一度立ち止まって自分自身を闇夜の中に置いてみるのもいいかも(^・^)

なんだか、隠し事が多い今の世の中。
冷静に見つめてみると、リキと風のように「白・黒」ハッキリしてくるかもしれませんね!!

« 花より・・・○○なんです! | トップページ | 黄色いじゅうたん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/20003209

この記事へのトラックバック一覧です: 闇夜の・・・???:

« 花より・・・○○なんです! | トップページ | 黄色いじゅうたん »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ