最近のトラックバック

フォト

« 神輿渡御 | トップページ | 紅葉狩り »

2007年10月29日 (月)

秋の朝陽

朝の散歩も大分涼しくなり、リキや風にとっては一番いい季節になってきたようです。

台風一過の日曜日、さわやかな陽射しに秋の訪れをしみじみと感じながら、のんびりと時間をかけていつもの道を散歩してきました。

◆公園での休憩場所も、ぬくもりを求めて自然と陽の当たる場所を選んでしまいます。
Cimg0626                             

                               

                           

                           

                           

                                                

夏の厳しい陽射しと違って、『秋の朝陽』がボク達をやわらかく包んでくれます。

◆今年もいつの間にか富士山も雪化粧をしていました。            Cimg0628                         

                           

                         

                            

                                 

                         

                         
                        

朝目覚め、外を見たらすばらしい快晴・・・ボクはガックリでした!
1日違いでこんなにいい天気になって・・・なんてこった!!
実は、昨日の土曜日、あの台風の中、ゴルフに行って来たのです。
ドシャ降りの雨の中・・・・・天罰か!?(実は木曜日もゴルフに行ったので)

◆いつもの神社で日ごろの行いを懺悔して助けを求めました。 Cimg0637                            

                          

                          

                            

                           

                       

                      

                                 
ゴルフで2日も朝の散歩をサボってしまったので、神社の公園でたっぷりと遊んであげました。
ただ、代理で散歩に行ったリキMaMaの怒りを納めるには、神に祈るしかありません。
一応、ケーキをお土産に買っては来たのですが・・・・(^^)

◆さわやかな秋晴れの休日の散歩・・・リキと風は満足してくれたでしょうか??
Cimg0643                             

                            

                           

                          

                           

                             

                         

ボールを取り合いし、さんざん駆けずり回ったあとはベンチでのんびりと休憩です。
公園の前の道を通り過ぎるワンちゃん達に興味深々のようです。

◆今日はもう1ヶ所リキと風の大好きな公園に寄りました。
Cimg0635                             

                                 

                            

                       

                          

                          

                                                        

ここで、「おやつタイム」をとりました。
ヤッパリ、夏場と違い食欲が旺盛になってきました。
両手で別々におやつをあげるのですが、リキも風も、自分のものは置いといて他人のものから食べようとします(^0^)


リキや風は、秋の訪れを、さわやかな朝陽や涼しい風から感じとるのか!
それとも、食欲から感じとるのか!!
どちらが優先するのでしょうかね??? 

ちなみに日本人へのアンケートの結果は、
「いつの間にか朝晩の肌寒さを感じた時」や「空気にさわやかさを感じた時」などが断然と上位をしめたそうです。

私たちは、紅葉や食物などの視覚や味覚で感じるより、肌で感じる空気や気温の変化を敏感に感じとって生きているのですね。

« 神輿渡御 | トップページ | 紅葉狩り »

コメント

リキPaPaさん こんにちは。
ご無沙汰してます。

すっかり秋になりましたね。
ワンちゃんの散歩にはちょうどいい気温です^^
でも我が家の周りには スズメバチが・・
この前散歩中に追いかけられて怖かったです。
後から知ったのですが逃げちゃいけないんですって!?
でもあの怖い大きな音で追いかけられたら
ジッとなんて無理!!
アンと猛ダッシュで逃げました。
アンは私とのダッシュが楽しいようで
無邪気に走ってましたが私は逃げるのに真剣そのもの!
ゆっくり長くお散歩を楽しみたいのに・・

風君 またまた立派になりましたね~。
すっかりリキ君といい関係になったようで
見ていて癒されます^^
ピッタリくっついて可愛い可愛い♪

そして・・PaPaさんはゴルフ三昧ですか・・
そうです!!天罰です!!な~んて^m^
リキPaPaさんはその後がちゃんとしてるじゃないですか!
MaMaさんにケーキまで・・・
ウチはないですから!(きっぱり)
ヘラヘラしながら「ただいま~」なんて
のんきに帰ってくるんですから・・
それも早朝から日付が変わる頃までいないし・・
私ならケーキ1つで即許すんですけど。
(なんて単純な私なんでしょう^^;)
リキMaMaさんはその気持ちだけできっとお許しだったことでしょう。
まだ角出てますか?^^

富士山も雪化粧してますね。
過ごしやすい春や秋ってすぐに終わってしまうような・・
10月ももう終わり、残すところカレンダーも
2枚になってしまいますね。
体調も崩しやすい季節ですからお互い気をつけて
頑張りましょう♪

またリキ君、風君に癒されに来ます♪

かずみさん、こんにちは^^

ホントに!いい季節ですね。
リキも風も歩く歩く!!ひんやりとした朝の空気が心地いいようです(^・^)

スズメバチに追いかけられましたか(^^
「かずみさんが必死に逃げているのに、アン君は楽しそうに走っている」・・・想像するだけで思わず吹き出してしまいそうです(`▽´)
いやいや、本当に気をつけて下さいね!
この時季、住宅地でも大発生というニュースが頻繁に聞かれます。

そういえば、以前祖父母のお墓参りに行った時、スズメバチが近寄ってきたので追い払おうとしたら、掃除のおばさんたちに、「かまわねえで、ジッとしてろぉ~」って言われましたけど、ジッとなんかしてられませんよね!!

風も一丁前になってきました。
最近よくじゃれあうようになったのでデジカメに収めようと思うのですが、動きが速くてみんなピンボケです^^

今の時季は散歩も最高ですが、ゴルフにとってもトップシーズンで一番いい時なので、ついつい回数が増えてしまいます(^0^)

でも、リキMaMaはゴルフの日でもボクより早く起きて朝食を作ってくれるので、そんなに角は出ていないと思うのですが・・・念のためにケーキでご機嫌伺いをしておかないと(^~^)

季節の移り変わりは速いですね!
猛暑だった今年の夏を無事乗り越えたと思ったら、もう、雪の便りですものね!!

♪暦はもう少しで 今年も終わりですね♪
ボクの手帳にも、忘年会の予定が入るようになりました。

リキや風と楽しく散歩するのも、ゴルフに行けるのも、お酒をおいしく飲めるのも・・・すべて、健康だからですね。

これからも、健康に感謝して頑張っていこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/8665686

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の朝陽:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

« 神輿渡御 | トップページ | 紅葉狩り »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ