最近のトラックバック

フォト

« 暑っつ~いっ!! | トップページ | 「みつを」のこころ・・・。 »

2007年9月 4日 (火)

終わる夏に・・・。

記録的な猛暑だった8月もいつの間にか終わりを告げ、ここ数日の過ごしやすさに去り行く夏を思っています。

子供の頃、大好きだった「暑い夏」。
照りつける太陽の中、ボールを追ったり、魚を釣ったり、海や川で泳いだり。
みんながみんな真っ黒に日焼けして、皮がむけるのを自慢しあってた。

◆リキも疲れ果てるまでボールを追いかけています。                     
Cimg0043

                                          

                                                   

                                        

チョッと前までは、その子供の頃の思いをズ~ッと心に引きずって、真夏でも野球やテニス、ジョギング、ゴルフとスポーツをやり続けていたのですが・・・・・。

ここ数年、その「大好きだった暑い夏」に簡単に背を向けるようになってしまいました。
まして、今年はこの猛暑!!
「もう、リキと風の散歩だけで充分!」といった感じでした。
ついつい、冷房の効いた部屋でのんびり過ごすということが多くなってしまい、好きなゴルフも1回行っただけでした。

これも、歳のせいですかねぇ~。
やたら「熱中症」という言葉も気にするようになってきたし、「夏休み」も9月にとるのが当たり前になってしまいました。

◆リキは歳の差など感じさせず風と思いっきり遊んでいます(^・^)
Cimg0052_2                           

                          

                         

                      

                

                    

                                                                                                

先週の土曜日、生まれて初めて『手相』を鑑定してもらいました。

昔は、占いなど、そういう類いのものはまったく信用していなかったのですが、最近、気がつくと、手のひらを見て今後の人生を考えているなんてことが時々あります。
これも、歳のせいですかねぇ~^^

手相を見てもらって、ビックリ!これが結構あたっているんですね。
「これは、なかなかバカにできないぞ」という感じがしました。

①いたって前向きな楽天家。・・・ウム!

②仕事だけでなく人生を楽しく生きたい。・・・ウムウム!!

③お金は入ったものがそのまま出て行く。・・・ウムウムウム!!!

そして、鑑定士曰く、
「スポーツが大好き、常にスポーツをやってきたでしょ!」
「とってもスポーツに縁がある人です。」
「むしろ、スポーツをやっていないと運気が下がりますよ!!」

◆思いっきり遊んだ後は、お迎えの車が・・・^^
Cimg0060                               

                        

                           

                            

                          

                           

                           

あっ!そうだったんだ!
やっぱり、ボクはエアコンの中でジッとしていてはいけないんだ。

仕事も遊びもスポーツも、観戦者ではいけないんだ!
もっともっと外に出て、自分の目で見て肌で触れて、自分でやって、物事の真実を身体で感じ取らなければいけないんだ!!

◆前のシートが風の指定席です。
Cimg0059                           

                           

                           

                              

                              

                          

                       

         
吹き抜ける風が、夏の終わりを感じさせる朝の散歩道。

今日はクールビズをネクタイに替えて出かけよう。
汗をかくことを厭わずにドンドンと外へ出て行こう。
仕事もスポーツだ!!

・・・なんてことを思って歩いていました。

これからスポーツの秋になります。
「歳のせい!」なんていうのは、まだまだ早すぎますね(^^

« 暑っつ~いっ!! | トップページ | 「みつを」のこころ・・・。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/7792095

この記事へのトラックバック一覧です: 終わる夏に・・・。:

« 暑っつ~いっ!! | トップページ | 「みつを」のこころ・・・。 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ