最近のトラックバック

フォト

« 投票日間近! | トップページ | 暑っつ~いっ!! »

2007年8月 6日 (月)

花火

いよいよ、本格的な暑~い夏がやってきましたね!

朝の散歩も、「少しでも涼しいうちに!」と思いチョッと早めにスタートするのですが・・・。
Cimg0597                              

                               

                                

                            

                         

                         

                

リキには真夏の太陽の熱さが堪えるらしく、自ら日陰を探しては休憩しています。


夏本番を迎え、各地でいろ~んなお祭りやイベントが行われていると思います。

8月に入って最初の土、日!
ウチの近所では、2日続けて『花火大会が』行われました。

4日の土曜日は、荒川に架かる戸田橋付近の河川敷で打ち上げられる『いたばし・戸田橋花火大会』でした。

この花火大会は、その名のとおり、東京都の板橋側と埼玉県の戸田側と荒川を挟んで両岸から約2時間に渡り10,000発を超える花火が打ち上げられ、観客も両岸で110万人にもおよぶ真夏の夜の祭典として、毎年8月の第一土曜日に行われます。

以前、この花火大会は、いい場所を確保するため5月のGWには席取り合戦になり、土手一面に何ヶ月もブルーシートが敷き詰められるという状態になり、TVなどでも取り上げられ問題視されました。

そして、数年前から、いい場所は有料席となり、席取りも禁止されました。
ちなみに、有料席はシングル席2,500円~グループ席(15名)30,000円だそうですが、今年も早々に完売したそうです。


おかげさまで、我家では、そんな苦労をすることなく、ベランダが特設観覧席になります。

したがって、毎年、8月の第一土曜日は親戚が我家に集まる日となってしまいました。
リキMaMaの「私は大変なんだから!!!」という声が後々チョッと怖いですが・・・・(^^



◆◆◆それでは、我家からの花火を楽しみましょう!!

Cimg0620

                                    

                               

                       

                         

                             

                       

                                                 

Cimg0603Cimg0609      

                             

                       

               

Cimg0610Cimg0611                        

                          

                        

                 

Cimg0612Cimg0614                                 

                         

                          

                         

Cimg0622Cimg0617                            

                            

                         

                             
目の前で打ち上げられる花火は何度見ても、きれいで、圧巻です。

フィナーレを飾る「両岸を結ぶナイアガラの滝」は日本一長い花火だそうですが、残念ながら、これだけは我家から見ることはできません。                                                     

◆リキは花火の音が嫌いです。
Cimg0522                                

                     

                       

                        

                             

                     

                        

「早く終わってくれないかなぁ~」・・・隅っこでジッとガマンをしています(^×^)                   

◆「ボクは全然へっちゃらだ~い!!」
Cimg0526                                 

                     

                        

             

                       

                       

 

風は、まだまだ怖いもの知らずのようですね(^・^)
                                                       

5日の日曜日は、川口市のお祭りです。
少し離れたところで上げているで、昨日ほどの迫力はありませんが・・・・。                    

Cimg0637Cimg0632                            

                       

                            

                       

◆いつも行く公園では、盆踊りも行われていました。 
Cimg0545
                                   

                       

                          

                              

                              

                      

                          
祭りの終わった盆踊り会場で、やぐらに上ってみました。
昨日、あんなに賑やかだったところも、誰一人といず静まり返っています。                            

♪祭りのあとの淋しさが
 いやでもやってくるのなら
  祭りのあとの淋しさは
  たとえば□□□でまぎらわし

・・・・・昔、吉田拓郎が唄った歌を思い出しました^^

« 投票日間近! | トップページ | 暑っつ~いっ!! »

コメント

リキPaPaさん、こんばんは~^^
いいですね~、お家から花火が見えるなんて・・。
花火を見ながらビール~、
う~ん・・たまりません(^ー゚)ノ

よっし~☆さん、こんにちは(^^
ウチから見る花火・・・結構感動もんですよ!!
終わった瞬間、マンション中から拍手が沸きあがっていましたよ^^

ビール!最高ですね!!
ベランダに椅子とテーブルを並べて・・・。
チョッとしたリゾート気分が味わえます^^

今の時期、毎週どこかで花火が上がっています。遠くですけど隅田川の花火も見えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/7432526

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

» ナイアガラの滝の動画 [世界の名所。動画旅行]
ナイアガラの滝に関する記事を探していて遊びに来ました。私のブログ=トラックバック歓迎です♪遊びにきてくれると嬉しいです。 [続きを読む]

« 投票日間近! | トップページ | 暑っつ~いっ!! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ