最近のトラックバック

フォト

« 雨の日はしょうがない | トップページ | 花火 »

2007年7月26日 (木)

投票日間近!

参院選も投票日までいよいよ後3日になりました。

与党を選ぶのか?

それとも、政権交代を目指し野党を選ぶのか??

まだまだ、判断に迷っている状況です。

そんな中、今日は最寄り駅に、年金のスペシャリストで国会において「年金問題」や「社保庁問題」で安倍政権を窮地に追い込んだ、あの『ミスター年金』こと、民主党の長妻 昭衆議院議員が来ていました。

Cimg0581さすが!「年金」の話になると迫力と説得力が満点です!!

                        

                             

                            

                            

                               

                       

                                                   
「消えた年金」
「宙に浮いた年金」
5000万件以上!

長妻議員の国会追及がなければ、我々国民には明らかになることはありませんでした。

「年金問題」や「社保庁問題」については、TVの討論を聞いても、安倍総理との国会質疑の様子を見ても、長妻議員の理路整然とした質問や主張に軍配を上げざるを得ません。

自民党は強行採決に踏み切り、「やるべきことはやった」などと開き直りともとれる論調に終始していますが、この「年金問題」や「社会保険庁改革」に関しては国民の理解が得られたというものではないような気がします。

◆写真撮影のお願いにも、快く立ち止まってくれました。
Cimg0569                           

                         

                                  

                                  

                          

                        

                       

◆民衆の質問にも、身振り手振りで真剣に答えていました。
Cimg0588                           

                       

                              

                            

                          

                         

                                                        

長妻議員は、ネクスト内閣の官房副長官に任命されているそうです。
TVの討論や国会追及での鋭い姿と違い、意外とスマートな印象を受けました。

自民党への逆風が強まっている中、民主党のネクスト内閣が本当に実現するのでしょうか?
確かに、同一党が長期に渡り政権を維持し続けるというのは考え直さなければいけないこととは思いますが・・・・・。
ただ、それだけで野党に投票というのも・・・・・チョッと???ですね。

投票日まで、どちらにするか?まだまだ思案に暮れると思います。
                         

◆リキと風は、リキMaMaの言葉に身が引き締まっているようです(^・^)
Cimg0518                             

                          

                          

                       

                        

                      

                        

リキと風は、リキMaMaの主張や政策を100%信じ、身も心も全てゆだねているようですね!!!                     

« 雨の日はしょうがない | トップページ | 花火 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/7283555

この記事へのトラックバック一覧です: 投票日間近!:

« 雨の日はしょうがない | トップページ | 花火 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ