最近のトラックバック

フォト

« 花も実もある・・・。 | トップページ | 親知らず(^m^) »

2007年5月 6日 (日)

元祖!いい・かげん流 GWの過ごし方^^

4月28日から始まったGWも今日で終わりですね!

9日間もあれば、何か思い出に残ることが一つや二つあっただろう・・・・・と振り返ってみましたが・・・・・頭の中に浮かんで来るのは、《リキ》と《風》のことばかり!!

◆リキと風を連れての散歩は結構大変です^^
Cimg0309
                                   

                    

         

          
                          

                                                     

                       

ボクは4月半ばに罹った風邪が、未だに完治せず、GW中も咳に悩まされていました。
昨日TVを見ていたら「マイコプラズマ肺炎」とかいう肺炎が流行っているそうで、症状が似ているので今チョッと不安になっているところです(^_^)
大人が罹ると耐性菌により抗生物質が効かず重篤になるケースがあるとのこと。
明日、病院へ行ってみます!


そんなわけで、GW中は遠出はせず、散歩に始まり散歩に終わる9日間でした。

◆天気も上々!近くの河川敷に遊びに行きました。
Cimg0347                          

                        

                           

                         

                            

                          

                          

◆リキは草の上を駆けずり回るのが大好き!!
Cimg0321                      

                        

                

                           

                       

                  

                     

◆疲れ果てるまで走り回り、草の上に寝転んでしまい立とうとしません(^・^)
Cimg0348                              

                           

                            

                          

                           

                         

                       

◆仕方がないのでリキMaMaに自転車で迎えに来てもらいました。
Cimg0354                             

                              

                                

                           

                          

                           

                         

Cimg0352 リキは後ろのかごへ、風は前のかごへ乗ります。    

                          

                            

                         

                        

                        

                           

                                         
毎朝7時に起きて、リキと風を連れて散歩へ出かけます。
時間に制約がないので、行き先はリキに任せてのんびりぶらぶらです。

気が付くと、お昼真近か!
リキMaMaからTELがあり・・・「いいかげんに帰ってきなさい!!」

リキも風もグロッキーなのでリキMaMaに助けを求めて、自転車で迎えに来てもらいます。
そして、デイジーでパンを買って帰り、ブランチです。

午後は、車を洗ったり、冬服と夏服の入れ替えをしたり、お風呂掃除をしたり、買い物したりetc.・・・^^
あっという間に時間が過ぎて4時半ごろには夕方の散歩へと出かけます。

7時後ろに帰り、リキと風にご飯を食べさせ、その後、僕たちが食事をして、少しだけTVを見てくつろいだと思ったら、もう10時。寝る前の散歩の時間です。

小一時間散歩して家へ帰ると11時。
歯を磨いて、お風呂に入って・・・・・もうねる時間です。

リキと風を一緒にベッドに連れて行き、音楽を聴きながら小説を読んでいると、いつの間にか寝てしまっています・・・・・気が付くと、もう朝!風が顔をペロペロなめています。

・・・・・これが、我が家のGW。普段の休日と何も変わりがありませんでした。
リキや風にはGWはまったく関係ありませんからね!!

ただ、どうも?休日だということは判るみたいなので、今日は、「明日からリキPaPaはお仕事だよ」って言って聞かせたのですが・・・判ったのか、どうか・・・・???

« 花も実もある・・・。 | トップページ | 親知らず(^m^) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/6325616

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖!いい・かげん流 GWの過ごし方^^:

» 主婦の休日 プチ旅行・新車・リホーム-夢!いっぱいあるよね [主婦の休日 プチ旅行・新車・リフォーム-夢、いっぱいあるよね!]
どうやったらできるの?主婦のかんたん副収入をGET! [続きを読む]

« 花も実もある・・・。 | トップページ | 親知らず(^m^) »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ