最近のトラックバック

フォト

« 親知らず(^m^) | トップページ | 強烈なお出迎え »

2007年5月 8日 (火)

こだわりのトリマー^~^

風は2回目のトリミングに行ってきました。

我が家では、リキのグルーミングはすべてリキMaMaがやっていたので美容室へは行ったことがありませんでした。

トイ・プードルは、毎月、カットも必要とのこと。
1回目は、どこへ?連れて行ったらいいかわからなかったので動物病院にお願いしました。

◆1回目のトリミングの写真です。
Cimg0007_1                            

                       

                           

                             

                          

                           

                          

1回目の時、リキMaMaは日光の手前(今市=イマイチ)で、お気に召さず!即、次は違うところへと思ったようです。

「カットはどうしてるんですか?」
「どこか、いいところ知らないですか?」
・・・・・散歩で会うワンちゃん仲間に次から次へと声をかけ、リキMaMaの美容室探しが始まりました。

たくさん聞いて廻った結果・・・・・1件の美容室の名前が何人かの人からあげられました。
「チョッと料金が高いんですけど、とっても上手ですよ」
「ワンちゃんの健康にも気を使ってくれて、安心できます」

・・・・・ってことで、まず、リキMaMaとその美容室のオーナー兼トリマーさんとご対面・・・・・お店の方針とかワンちゃんへの接し方とか、トリミングに対するオーナーさんの熱意とか、リキMaMaの不安とか・・・・・いろいろなことについて話し合い、お互いの理解を深めたようです。

結果、リキMaMaは「気に入った!!」ということで、風はその美容室に行くことになりました。

◆というわけで2回目のトリミングです。
200704272256                         

                          

                             

                          

                       

                                

                          

                        

                           

                           

                            

 


◆今度はどうですか?少しはかっこよくなりましたか??
200704272252           

                        

                                

                      

                                  

                            

                           

                           

                            

                               

                           

                          
                                                  

オーナーさんは、《こだわりのトリマー》??・・・らしく!!
「私は、飼い主さんのことよりワンちゃんのことを第一に考えます」
「ワンちゃんにとって一番いい方法を飼い主さんにお勧めして理解してもらいます」

・・・・・なかなか、はっきりと!物を言う方ですが、別に片意地を張っているふうでもなく、不合理なことをいう方でもありません。
また、奥様と二人三脚でテキパキとした作業の中にもワンちゃんに対する愛情があふれているように見受けられました。

それに、獣医さんに行くほどでもないし、人に言ったら笑われそうなチョッとしたワンちゃんの体調の変化に対しても親切に答えてくれます。

「ウチは24時間体制で相談に乗っていますので、ワンちゃんの様子がチョッとでもおかしいと思ったら、遠慮せず、夜中だろうと何だろうと、いつでもいいですから、獣医さんに行く前に電話ください。」と言われました。

◆リキの健康状態も見てくれました。
Cimg0001                          

                          

                             

                          

                         

                         

                        

リキも爪を切ってもらったり、指の間の毛をカットしてもらったり、歯の状態を診てもらったり、聴診器で心臓を診てもらったり・・・・・と風のトリミングに便乗してしまいました。
それも、無料で!!

リキMaMaの性格を思うと、これからも、この美容室にお願いしていくことになるんでしょう。・・・「リキMaMaは竹を割ったような人」とよくいわれますから・・・・・(^^

ワンちゃんの美容室や病院を決めるというのは、そのトリマーさんや獣医さんの腕や評判ということよりも 、飼い主との相性がいいかどうかが一番なんだと感じました。

« 親知らず(^m^) | トップページ | 強烈なお出迎え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/6348201

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのトリマー^~^:

» トリマー [気になるマニア日記]
トリマーについて書いた日記 [続きを読む]

» トリマー [日記スタイル]
トリマーについて書いた日記 [続きを読む]

» トリマー jp [トリマーの資格・専門学校・求人情報]
入園準備で、コップに書いた(貼った)名前が落ちない方法は!?入園準備で、コップに書いた(貼った)名前が落ちない方法は!?今、長男の幼稚園の入園準備をしている最中なのですが、持ち物全部に名前を書きますよね??パソコンで耐水用の名前シールを作ってコップに貼っ..... [続きを読む]

« 親知らず(^m^) | トップページ | 強烈なお出迎え »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ