最近のトラックバック

フォト

« 五月晴れ | トップページ | 献血で貧血。。。!! »

2007年5月22日 (火)

日向漬(^◇^)

日向の国といえば、「東国原旋風」で、今や日本国中!知らない人がいない宮崎県のことですね。

◆この《日向漬》と書いてあるタクアンの漬物も、宮崎県の名産のひとつですが、国の呼び名と違って、【ヒナタヅケ】といいます。
Cimg0119                             

                         

                          

                          

                          

                       

                         
                                                                          
☆最近買ったものには、知事のイラストが入っていました。                        

ボクは、この【日向漬(ヒナタヅケ)】を数年前に知人からいただき、あまりのおいしさに、切らすことなく、いつも食卓に出してもらっています。

その知人というのは、宮崎出身の方で、千代田区平河町で《日向地鶏と焼酎 おはな》というお店をやっているオーナーさんで、時々ゴルフをご一緒させてもらっています。

その《おはな》では、みやざき地鶏を備長炭で炙り焼きなど焼鳥はもちろん、宮崎牛や宮崎県の郷土料理などいろいろとおいしいものを楽しむことができます。
そして、宮崎県の焼酎もズラリ!!酒飲みにも堪えられません(^^)

東京のど真ん中!紀尾井町の交差点の近くですので、すぐにわかります。
宮崎まで行かなくても本場の味が堪能できますので、是非、行ってみてください。

◆リキも鳥肉は大好物です。それもササミが一番好きです!!
Cimg0091                         

                             

                             

                              

                                

                           

                             

今朝は、リキMaMaに「ささみほぐし」をもらっていましたが、風がそれを横取りしようと、虎視眈々と狙っていました(^・^)

◆今朝のお出迎えは、マンションの子供達です。
Cimg0121                          

                         

                          

                           

                         

                           

                           

集団登校の集合場所に集まった子供達から熱烈歓迎を受けていました。
リキも大好きなお友達たちです。


その《おはな》のオーナーから、毎月『酔人閑話』というコラムレターが送られてきます。

この5月でその『酔人閑話』が百話になりました。
百話を記念して、「一」と「百」がともに織り込まれていることわざがいくつか紹介されていました。

そのなかに《一芸は百芸に通ず》~一つの事に通暁した人は、何事にも見識を示す~というものと《一桃腐りて百桃腐る》~一人悪い者が混じると酷いことになる~というものがありました。

一知事の見識しだいで、良くなる県、悪くなる県・・・主役は住民のはずですが!!

「裏金問題」が浮上してきた宮崎県、東国原知事には早急に「腐った桃」を取り除いてもらいたいものだと思います。

« 五月晴れ | トップページ | 献血で貧血。。。!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/6512971

この記事へのトラックバック一覧です: 日向漬(^◇^):

» 「制覇」上質被リンク獲得ソフトウェア SEO対策! [情報商材アフィリエイト!月収倍増!]
「制覇」上質被リンク獲得ソフトウェア SEO対策!⇒制覇はコチラSEO対策に大切な被リンクですが、相互リンクの依頼をしたり、Yomi-Search系のサイトに登録したり、結構大変ですよね(^^ [続きを読む]

» 東国原知事を応援するサイト [東国原知事を応援するサイト]
東国原宮崎県知事を応援するサイトです。知事になられて数ヶ月がたちました。今日も知事は宮崎県のために働いています。東国原知事、ガンバレー。 [続きを読む]

» 発毛促進剤リカピン [発毛促進剤リカピン]
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。 [続きを読む]

» 人だった [野いちご]
サンタが街にやってきた スイレン バーバラ [続きを読む]

» 東国原県知事 [◆◆◆「まだ英語が話せないの!?」英語に関するおもしろブログ記事を集めたブログ◆◆◆]
英語が話せるようになりたい!英検1級獲りたい!TOEIC900点獲りたい!海外に住みたい!と思う方必見のブログです。 [続きを読む]

« 五月晴れ | トップページ | 献血で貧血。。。!! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ