最近のトラックバック

フォト

« オレは、怒ってるんだぜ(○`ε´○) | トップページ | 少しは慣れてきたのかな?? »

2007年3月 7日 (水)

トリミング・・・行ってはきたけど(´д`)

風は初めてのトリミングに挑戦してきました。

風も初めてですが、リキも行ったことがないので、我が家では初めてのトリミングです。
ボクはトリミングについては「ワンちゃんの床屋でしょ!」ぐらいの知識しかないので、すべて、リキMaMa任せです。

リキMaMaはいろいろと情報を集めてきたようですが、人様々で、どこにしたらよいか結論が出ず、とりあえず、動物病院にお願いすることにしました。

◆というわけで、行ってきた結果がこれなんです(^・^)
Cimg0007_5                             
                           
                             
                             
                                 
                               
                            
                              
                             
                               
                            
                              
モップ状態からみれば、すっきりときれいになったのですが、何だか、かわいくねぇ~~って感じです。

◆毛をカットされて寒くなったせいか身体をくっつけてきます。
Cimg0008_7

                            

                        

                           

                        

                             

                                  

                    

◆本当はリキのところに行きたいようだけど・・・(^▼^) Cimg0015_2

                      

                        

                           

                           

                       

                                

                                                          

◆今は、この距離が限界のようです( ^^)
Cimg0021_8

                           

                                

                            

                             

                             

                            

                                      

◆リキと遊びたくてチョッカイをかけるのですが!!                           
Cimg0024_9

                              

                           

                           

                                   

                        

 
                                                                                                                             

やっぱり!リキに怒られてしまいます。
いつになったら仲良くしてくれるんですかね(^m^)

トリミング・・・・。。。
「愛犬の床屋」だと思っていたら、実は違うんですね~~^^
おしゃれだけではなく、ワンちゃんの全身をチェックするんですね。
目・耳・爪・足裏・皮膚・毛のつや・そして○門・・・etc.
ボディ全体すみずみまで!!健康管理の一環なんですね!!!

リキの場合は、今まで、それを全部リキMaMaがやっていたんですね。
そういえば、毎日ブラッシングしているし、耳掃除もするし、爪も切るし、歯も磨いてやるし・・・・・。。。

特に、風(プードル)は毛が抜けずにドンドン伸びてしまうので、月に1回ぐらいはカットしないといけないようです。
リキMaMaのトリミングサロン探しがしばらく続きそうです。

いずれにしても、ワンちゃんが快適に生活できるようにしてあげることが一番ですね(^O^)

« オレは、怒ってるんだぜ(○`ε´○) | トップページ | 少しは慣れてきたのかな?? »

コメント

リキPaPaさん こんにちは

風ちゃん 可愛くすっきりしましたね♪
トイプーちゃんも カットが楽しめる犬種ですよね。
今はテディベアカットが人気なんだとか。

M・シュナウザーの小夏も毛は抜けないのですが 月いちのトリミングをしています。
カットも「シュナカット」「湯たんぽカット」「サンバカット」などいろいろあるそうです。

リキ君との距離 かなり近くなっているように感じるのですが・・・・・?

小夏ママさん、こんにちは^^
散歩していると、トイプーちゃんに結構出会います。
皆さんに、トリミングのことを聞いて情報収集をしているところです。
リキのケアは、すべてリキMaMaまかせだったので知らないことがいっぱいあり勉強させてもらっています。

へぇ~!シュナちゃんにもいろいろなカットの種類があるんですね!!
小夏ちゃんは、どんなカットでも似合いそうですね(^^
風は何だか、お猿さんみたいで・・・・^^

ボクは何よりも、リキと仲良しになって一緒に駆けずり廻ってくれることが一番の望みなんですけど(`ー^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/5603069

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング・・・行ってはきたけど(´д`):

» 耳かきエステは耳のためのエステ(イヤーエステ) [耳かきエステ イヤーエステ]
耳かきエステ・イヤーエステが女性だけではなく男性の間でも大人気になっています。 [続きを読む]

« オレは、怒ってるんだぜ(○`ε´○) | トップページ | 少しは慣れてきたのかな?? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ