最近のトラックバック

フォト

« 仙台「秋保温泉」と松島遊覧 #4 | トップページ | 長瀞の岩畳 »

2006年12月 1日 (金)

「愛の炎」バトン!!

親愛なる、《小夏ママさん》より、バトンをいただきました。

それも、お題が「愛の炎」・・・!!・・・???

まずは、バトンをいただいた事にビックリ!!&小夏ママさん、ありがとうございます(^^
そして、このボクが愛の炎について語るなんて???&小夏ママさん、何を期待してるの(^▽^)

つべこべ言わず、「愛の炎」の趣旨に反しないように、素直な心で始めましょう(*^▽^*)ゞ

1.このバトンを回してくれた人を紹介してください。

小夏ママさんです。

一言で言えば、《才色兼備》。英語で言えばShe is peach(モモは女性に対する最高の褒め言葉だそうです^^)。
読書や映画、音楽etc.いろいろと文化的な事に造詣も深く、自らも「語り」という読み聞かせをやっていたり、「フルート、オカリナ」なども演奏されるステキな方です。
また、大好きな小夏ちゃん(シュナウザー)のためならばもちろんのこと、酔っ払いパパさんの代行までも進んで買って出て、どこまでも走ってしまう、心が豊かで、スポーティな、麗しき《なでしこドライバー》です。
 
何といっても、ブロガーとして最高で、ウイットにとんだ素敵な記事や心や思いが伝わるベストショットを撮り続け、いつもボクたちを幸せな気分にしてくれます。

ヤッパ!《才色兼備+エネルギッシュ+若々しい(お年寄りじゃないですよ)》っていうのが小夏ママさんかな(`▽´)

2.お名前は?

ハイ!「リキPaPa]と申します。

自宅界隈ではリキちゃんのパパと言えば、すぐ分かると思います(特にワンちゃん連れの人には)^^
また、リキMaMaのお友達の中国人のご両親(天津在住)からは「リキPaPa元気ですか?」って電話がきます・・・本名で呼んでもらったことがありません(^。^)

3.職業は?

「てやんでぃ!こっちとら、遊び人のリーマンよ!!」・・・・(遠山の金さん風に読んでね。寅さん風でもOKかな^^)

仕事も大切だけど、「他にも大切なことがたくさんある」主義です。
人生は一回きりですからね。楽しく長生きしましょう@@

4.趣味は?

ハイ!趣味はと聞かれると、必ず《家庭》と答えます☆☆☆☆☆

特別に心血を注ぐような趣味はありません。
リキとの散歩やリキMaMaのお相手はもちろんですが、家の事に携わっていると、とても幸福な感じになります。
たとえば、お風呂を洗ったり、網戸を洗ったり、クーラーや空気清浄機のフィルターを洗ったり、車を洗ったり。
神棚を飾ったり、仏壇をきれいにしたり、お正月飾りをしたり、節分の豆まきをしたり、クリスマスの飾り付けをしたり。
電気代やガス代、カード代の請求書や領収書を整理したり、シュレッダーしたり、通販の本を読んだり?、ゴミだしをしたり。
それと~~植木の植替えをしたりetc.
 
こういう家庭のことをチョットでもかじっていると、自分がとても幸せな環境の中で人生を送っているということに気づかされます。家をはじめ、自分の回りにあるものすべてが、お金なしでは何一つそろいません。
自分がどんだけ幸福なのかということを常に感じるように心がけています。

5.好きな異性のタイプは?

一言で言うと「行動的な人」です。

役者だと「大 原 麗 子です」(さんま風に読んでね)
歌手だと「坂本冬美」です。

それと、最近、気になっているのが、
21世紀の骨のあるヤツ、柳本ジャパンの「高橋みゆき」です。

☆☆女性も男性も「明るく元気」が幸せになるコツです(^◇^)

6.特技は?

いわゆる、「速メシ、速○○、速歩き」です(^^

あぁ~それと、ワンちゃんと子供はスグにダチになれます。
近くのレストランで小学生の男の子に「イヨッ!」って声かけられました!!

7.何か悩みがありますか?

ハイ!「体重計が怖い」・・・誰か助けてぇ~!!!
食べたものが「身によく付くDNA」を突然変異させる薬を開発した人は、ノーベル賞に推薦させていただきます。

それと、もう少し足が長ければ・・・今ごろは☆(スター)
これも、骨の伸びる薬を開発した人を・・・・・チョッと!しつこい(`´)

8.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

特に好き嫌いはないのでホトンドのものは食べます(^口^)

毎日食べてもいいと思うのは、お鮨&バタートースト。

時々どうしても食べたくなるのが、オムライス&イカフライ(またはイカげそ揚げ)&グラタン&酢の物。

外で絶対に食べないものは、カレーライス・・・お店屋さんのは辛いのが多いので。

そういえば、嫌いなものがありました。それは、奈良漬です。お新香は大好きなんですが、どうしても、奈良漬だけがNGです。

9.あなたの愛する人にひとこと。

☆リキMaMaへ

親や家族の反対を押し切って、駆け落ち結婚(^^)して25年、昨年銀婚式も過ぎました。                 

みんなからは、「2、3年で別れるぞ」なんて、当時いわれましたけど。
ボストンバック一つで実家を出てきたボクを今日までささえてくれてありがとう!
Cimg0024_8

 

                            

                                                                                            

                                  

                                 

 
                                                                   

それはそれで結構楽しかったけれど、♪神田川のような、お風呂もない陽もあたらない一間のアパート暮らしから始まり、やっと人並みの暮らしができるようになりましたね。みんなの思惑がはずれてよかったと思っています。
  
今は、みんなから「いい夫婦ね」って、お世辞でも言われるようになり、とっても幸福感でいっぱいです。
今の生活に溺れることなく、もう少しがんばったら、楽しい余生を目一杯!!楽しみましょうね(^^)                   
        

☆リキちゃんへ Cimg0069_4

                          
                            

                           
                             
                           
                         
                          

  

                                                                                            
一番初めにリキちゃんに会ったのは、ボランティアのお姉さんのところでしたね。
初めて会ったばかりなのに、リキちゃんがボクの膝の上にアゴを乗せてきて、遊んでよって!・・・ボクには、「助けてください」って聞こえたような気がしたんだけど^^

年が明けると、あれから、もう7年が過ぎます。
当時病気を抱えていて、獣医さんには、2、3年生きれば・・・・と言われたんだけど、リキちゃんが一所懸命頑張ったので病気もスッカリ治りよかったですね。
リキちゃんのお蔭でリキPaPaもリキMaMaもいろんな人と知り合ったり、いろんな事を経験できたり、とっても楽しい毎日を送ることができています。

「幸運の犬、リキ」が僕たちに幸せを分けてくれているんですね。ありがとう!!
リキちゃんの最初の名前は「アトム」だったんですよ。ボランティアのお姉さんが元気に育つようにと付けてくれたんですが、リキMaMaのもっと力強く生きてもらいたいという思いから「力(リキ)」って名づけたんですよ(^・^)

リキちゃんも、もっともっと元気で長生きして、一度しかない犬生を楽しもうね^^
でも、最近元気すぎてチョッとオデブですよ。気をつけようね!!


こんなんで「愛の炎」バトンにふさわしいコメントになったでしょうか??
不快感があったら、リキに免じてお許しください。

さて、このバトンを誰に回そうかな!!

「愛の炎」といえば、もう!この人しかいません!!!!!

かずみさん、お願いします^^
パパさん、お姉タン、チビ兄、そしてアン君とのしあわせ一杯の「愛の炎」物語、お聞かせください(^0^) 

« 仙台「秋保温泉」と松島遊覧 #4 | トップページ | 長瀞の岩畳 »

コメント

リキPaPaさん こんにちは♪

バトンをお受け下さってありがとうございます。
ぷぷぷ「愛の炎」はですねぇ 私の前のはなママさんがあまりに濃厚でラブラブだったので 私が勝手に付けたのです(笑)
趣旨は無いんじゃないでしょうか(笑)

リキPaPaさんにお願いした理由は 真面目に応えて下さるように思えたのと 男性だったから。
私も含め ブログのお友達が女性ばかりだったので 男性もいいんじゃないとはなママさんとも意見が合い お願いしました。

それにしても 私のことは褒め過ぎで こっ恥ずかしいです。
実物をご覧になれば 間違いだったと納得されることでしょう(笑)

小夏ママの期待に見事に応えてくださって 感謝です。
これからも リキMaMaさんと「金婚式」をめざして素敵なご夫婦の姿 楽しみにしています♪♪
もち リキくんも♪

小夏ママさん、こんにちは^^
ご期待に添えることができたでしょうか??

小夏ママさんのいたずら^^だったんですね!!
「愛の炎」なんていうものだから、真剣に考えてしまいました(^^ )
男のボクでいいのかな?なんて思ったりもしたのですが。。。

そんなことないですよ!
ボクの人を見る目は結構正しいんですから^^

小夏ママさんも自宅に帰るとはいえ、心機一転、新しい生活が始まるんですね!!
まして、なっちゃんにとっては、初めてのところばかり!慣れるまで大変でしょうね(^・^)

これからも、パパさんとなっちゃんとの、ますます楽しい日々を、ボクにも少しだけ分けてくださいね(@^▽^@)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/4386599

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛の炎」バトン!!:

» 川崎病 [子供の病気]
子供の病気に関するサイト。子供の病気とその症状(発熱、発疹、目、耳の病気など)や予防、治療方法など。今回は、川崎病について紹介。 [続きを読む]

» お正月飾り [検索キーワードランキング]
今年ももうすぐ終わりですね。 ネットでいろいろ見ていたら、来年のお正月を迎えるに相応しい、中野恵子さんオリジナルデザインのお飾りを見つけました・・・ [続きを読む]

» 年齢は 48歳 自動車の整備工員を、やっています。 [ホームレス 一歩手前まで、来てしまった感じです。 ]
車検整備をしたり、中古パーツを、外して販売したりしております。 やはり年を、とったせいか、若い者には、着いて行けなく 先月 社長からも、仕事が遅いと、怒られ 毎日ヒィヒィ状態です。 前からの 腰痛も有り、この仕事も、むいてないかなぁ。     と 思う毎日です。 ... [続きを読む]

« 仙台「秋保温泉」と松島遊覧 #4 | トップページ | 長瀞の岩畳 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ