最近のトラックバック

フォト

« FOMAらくらくホンⅢ | トップページ | 「さあ、来て、朝の食事をしなさい」 »

2006年12月11日 (月)

の~んびり・・・休日^^

先週末は、何もしないで、のんびりと自宅ですごしました~~^^

土曜日は朝から寒い雨でした。
とはいっても、リキの散歩はいつものとおりです(^・^)

いつもの公園はイチョウがとてもきれいに黄葉していました。
紅葉は総称で、葉が赤く変わるのが「紅葉」、黄色く変わるのが「黄葉」、褐色に変わるのが「褐葉」だそうです。それぞれ、色が変わるメカニズムや色素に違いがあるようです^^

イチョウは色づいたときがとても美しいですね!
また、長寿で大きく育つ木なので、各地で巨木イチョウが残っており、いろいろな伝説が伝わっている木でもありますね(^^
Cimg0076_2Cimg0074_3                                           

                              

                            

                               
また、イチョウは葉が平たいので「広葉樹」のように思われがちですが、マツやスギなどと同じで種子がむき出しになっている「針葉樹」だそうです!!                           

Cimg0081Cimg0077_3                            

                             

                           

                          
雨の中、ボールで遊んだ後、大好きなベンチで休憩で~す(^^)
「誰か来ないかなぁ~~」・・・お友達が遊びに来るのを待っているのですが(^ー^)
こんな雨の日、誰も来ませんね!!

2時間ぐらいかけて、あちらこちらをゆっくりと歩いてきました。
家へ帰ったら、お風呂で温泉気分です。
今日の温泉は、「旅の宿 草津」です^^

1時間チョッと!温泉?にゆったり浸かったあと、お待ちかねのビールをグィッ!!と一杯^^
その後、冷酒を・・・・・○杯(^◇^)
完璧な小原庄助さん状態でした~~^^
                      

日曜日、夕方の散歩はリキMaMaと3人です。
風が強く、寒さがとても身にしみます。
やはり、こんな日は、なかなかお友達に出会うことができません。

そんなわけで、近所のイルミを見に行きました。
この辺では、結構有名な一画で見物の人もたくさん来ています。
Cimg0098_2Cimg0088_1                       
                                                                
                        
                         

                                                         

年々、華やかさが増してきているようですね!                              
Cimg0096_1 Cimg0097_1

                          
                       
                  

                   

実際には、もっと、きれいなのですが・・・ボクのデジカメではダメですね^^

寒さが厳しくなってきた初冬の休日、お蔭さまで、の~んびりすごすことができました。

リキがいつもそばにいて、あたたかい家庭がある。
そんな、ありきたりのことに、幸せをいっぱい感じることができた週末でした(@^▽^@)                                                

« FOMAらくらくホンⅢ | トップページ | 「さあ、来て、朝の食事をしなさい」 »

コメント

リキPaPaさん こんばんは♪

イチョウの木 見事な黄葉で綺麗ですね!!
この葉っぱが落ちると 寒い寒い冬本番がやってきますね・・

リキ君は雨の中でも お散歩してボールで遊んでもらって 
幸せですね(*^-^)
リキ君は 雪も経験済みですよね。冷たい雪・・好きかな??
アンは今年降れば「初」なのでどんなふうになるか 楽しみです!

今日 我が家の近くでテレビ局までも来たことのあるイルミネーションの凄いお宅を見に行ったら何と!!何もしてないのです。
去年までは それはそれは見事だったのに・・
やっぱりゴミや騒音の問題がすごいみたいで
近隣からのクレームも半端じゃない・・と聞きました。
(近くに住む友人から)
リキパパさんの近所のイルミのお写真 
十分綺麗なのわかりますよ~!
派手派手もいいけど 家族で楽しむくらいがいいのかな~?
ギラギラピカピカピッカピッカより 
ピカピカぐらいでいいのかもしれませんね(o^-^o)

かずみさん、こんにちは(^^
まもなく、本格的な冬を迎え、寒さもますます厳しくなりますね!
朝の散歩も、ボクの目覚めが日ごとに悪くなり、出かけるのがチョッと遅くなりがちです^^

リキは、雪、大好きですね(^・^)
♪犬は喜び庭駆けまわり・・・その通りに走りまわります!!
喜んでいるのか?足が冷たくて飛び跳ねているのか??ホントのところはわかりませんけど^^
とにかく、走りまわります@@@

アメリカにいる友人から聞いた話では、あちらでは、外のイルミだけではなく、カーテンをオープンにして家の中のクリスマス飾りも見せるそうですが・・・!!

何事も、やりすぎはよくないかもしれませんね^^
人は時として無節操になってしまうことがありますから・・・気をつけましょう(^^

ウチも家の中でささやかな飾りをしていますので、近々アップしてみます(^0^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/4504089

この記事へのトラックバック一覧です: の~んびり・・・休日^^:

« FOMAらくらくホンⅢ | トップページ | 「さあ、来て、朝の食事をしなさい」 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ