最近のトラックバック

フォト

« 仙台「秋保温泉」と松島遊覧 #1 | トップページ | 仙台「秋保温泉」と松島遊覧 #3 »

2006年11月17日 (金)

仙台「秋保温泉」と松島遊覧 #2

仙台の旅の宿は、名湯・秋保温泉 《篝火の湯 緑水亭》です。

Cimg0254Cimg0256                         
                                                                                                 

                        

                                                 
                        
ボクの部屋は9階の《花物語「咲くら」》という部屋でした。
この部屋が、もう!最高でした!!
いわゆるSuite!・・・部屋数は4つ、ものすご~く広いリビングには8人掛けぐらいのダイニングセットと大画面液晶テレビ、続いてこれまた広~い和室。次の間にはマッサージ機が2台、そしてツインのベットルーム。
バス、トイレはもちろんキッチンも付いてます。お風呂からは日本庭園が一望できます。
こんな!すばらしい部屋に二人で泊まりました。       Cimg0251_2Cimg0244_1                         
                      
                         
                        
                       
                       
                        
ホテルの部屋からの眺めがとてもすばらしいです。
庭園の木々の紅葉も丁度見ごろでした。
  

ホテル2階「春秋の間」で200名の大宴会が始まりました。
今日は、みんな昼間から飲み続けているので、乾杯と同時に宴会もヒッチャカ!メッチャカ!!です。
Cimg0234Cimg0232                            
                      
                      
                       
                       
                       
余興の獅子舞が宴席中を駆けずり回っています。
会社の相談役の頭をガブリ!・・・厄除けをしてくれました。
                                                          
Cimg0241                                       
                          
                            
                             
                            
                           
                            
                            
                             
                         
                             
美人!秘書から冷酒をすすめられ、ご機嫌なリキPaPaでした(^ー^)
《緑水亭の若女将》もあいさつをしてくれましたが、チョッと遠くて写真が撮れませんでした。
    

お料理も赤座海老、泉鯛の入ったお造りをはじめ牛ステーキ、牡蠣グラタン、ふぐちり、にしんそば、茶碗蒸しなど全部で12品目、大変おいしくいただきました。

まして、この夜は無礼講!みんな思い思いに飲んだり歌ったり、楽しい一時を過ごすことができました。

ボクは、この後、二次会、三次会へと・・・何時に部屋に戻ったのか覚えていません^^
今日はビール、冷酒、熱燗、焼酎、ウイスキー、ワインと若い者に引きずられフルコースで楽しみました。

チョッと飲みすぎです・・・もうやすみましょう(´∀`)                        

« 仙台「秋保温泉」と松島遊覧 #1 | トップページ | 仙台「秋保温泉」と松島遊覧 #3 »

コメント

リキPaPaさん こんばんは(^-^*)

またまた 素敵な温泉へご旅行でしたか。
いいですね~羨ましい~(*⌒-⌒*)

会社の旅行だと 飲んでばかりで
せっかくの温泉や景色など楽しむ時間もなくただの飲み会に
なっていた覚えがあります(≧∀≦)
喧嘩始める人 説教始まってしまう人・・
つぶれちゃう人・・
会社では見れない一面が見れて楽しいんですけどね(^▽^*)

リキPaPaさんも 見事な「ちゃんぽん」してしまったようですが 
ちょっと肝臓さんお休みさせてあげて下さいね(^-^*)

ホテルからの景色も最高ですね!!
お写真から美味しい空気いただきました♪
ホテルで キッチン付きっていうのも凄いですね。
長期滞在もOKなんですね??
長期じゃなく 1泊でいいからしてみたいです(*>_<)

リキPaPaさん こんばんは

仙台が東京から2時間なんて知りませんでした。
ちょっと びっくりでした。
でも一番びっくりしたのは 会社の慰安旅行でスウィートに泊れるなんて・・・。
会社の経費ですか?
きっと凄い会社なんですね。

しかもリキPaPaさんは とーっても偉いお方なんでしょうね。

お料理もとっても豪華そうだわ♪

写真を見て はるか昔のOL時代を思い出しました。

かずみさん、こんにちは^^
そうなんですよね!会社の旅行だとゆっくり観光したり歴史を紐解く・・なんてことがなかなかできませんね!!

まして、ボクは毎年幹事なんでゆっくりとお風呂に入ったこともありません(;;)
喧嘩して襖を壊してヒンシュクをかったなんてことは何度もありました。
今回は何事もなく無事に終わりましたけど^^

ツイツイ!勧められると飲んでしまいますね(^^)
出されるものは断れない性格なので・・・??ただの酒好きだろ!!

幹事の特権でいい部屋を幹事部屋にしちゃいました^^
それでも、こんないい部屋にあたったのは初めてです(`▽´)

ホント!ここなら毎日でも泊まっていたい気分になりました(^▽^)
是非!かずみさんも機会があったら緑水亭の特別室を利用してみてくさい!!
緑水亭若女将のまわし者のリキPaPaでした(^・^)

小夏ママさん、こんにちは(^^
ホント!速くなりました!!
東京駅9:32発→上野→大宮→宇都宮→郡山→福島→6つ目の仙台到着が11:32、丁度2時間です。軽~く一杯飲んでるうちに着いてしまいました^^

へへへ!スウィート!!いいでしょう(^^
もちろん会社の経費ですよ!!!

まったく偉くないですよ!実はボクは今回の旅行の総幹事だったんです。
このスウィート、とってもお偉い役員さん用に準備していたのですが、突然キャンセル!
総幹事の特権で幹事部屋にしてしまい、ボクが利用させてもらいました・・・もう二度とないかも(;;)

お料理も社員旅行としてはまずまずだったんじゃないかと思います。
これも特権を悪用して内緒で予算より@2000円アップしちゃいました。
また、お酒も種類も量も無制限でお願いしました^^

小夏ママさん、はるか昔ですか!ついこの前じゃないんですか??
小夏ママさんは、お酒NGでしたよね^^
今のというかウチのOLさんはすごいですよ~~冷酒でも焼酎ロックでもなんでも来いという感じで、男子社員はたじたじでした(*^▽^*)

リキpapa 様

こんにちは。
先日は緑水亭へお越しいただきましてありがとうございました!

またリキpapa様のブログでも紹介していただきまして嬉しく思います。皆様も大変盛り上がられたようでよかったです。

またお会いできることを楽しみにしております。
緑水亭「幸せ気分のコンサート」の動画をHPにアップいたしましたので是非ご覧下さいませ。トラックバックもさせていただきました!

緑水亭 若女将さん、こんばんは^^
こちらこそ、ありがとうございました。
団体で押しかけて、やりたい放題!飲みたい放題!!ご迷惑をおかけしたと思います。

おかげさまで、社員達にも好評で、楽しく有意義な一夜を過ごすことができ、若女将さんはじめ、ホテル従業員の方々に深く感謝しております。
また、旅行も無事終わることができ、幹事としても安堵しております。

また仙台へ行く機会があれば、今度はゆっくり緑水亭を味わうことができればと思っております(^^

TBありがとうございます。
若女将さんの才色兼備ぶり、堪能させていただきました。
いろいろと挑戦されているようで、今後の緑水亭の発展も楽しみですね!!

旅館の若女将の仕事は激務と聞いております。どうぞご自愛ください。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/4221369

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台「秋保温泉」と松島遊覧 #2:

» 幸せ気分♪動画! [秋保温泉 篝火の湯緑水亭 リゾートレター]
11月もいよいよ後半に突入です!年末年始が迫りくる中緑水亭の「幸せ気分のコンサート」の動画をホームページにアップいたしました!今年の5月のコンサートの様子です!今までは写真でのご紹介でしたが今度は動いています!ホームページの中にある緑水亭コンサートをクリ... [続きを読む]

» 島根の温泉 [温泉@全国温泉情報紹介サイト]
島根の温泉の紹介です。島根県温泉ガイド/効能・エリア等で探す温泉天国しまね麗湯, 湯上がりスベスベ肌を実感したいあなたに… 美肌効果の高い美人の湯、若返りの湯。 景湯, 大自然に囲まれて四季折々の風情を楽しみたいあなたに… 景色が自慢の湯処。 快湯, 薬効の高い温泉で体を癒したいあなたに… 古くからの薬効で知られる湯治湯。 ...温泉の科学/島根県の温泉の魅力島根県は豊かな温泉に恵まれた「温泉天国」 今回は島根の温泉力の魅力を探ります. 島根の温泉力 島根の温泉は、神代の昔か...... [続きを読む]

« 仙台「秋保温泉」と松島遊覧 #1 | トップページ | 仙台「秋保温泉」と松島遊覧 #3 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ