最近のトラックバック

フォト

« 東京ドームシティ | トップページ | え~お笑いを一席! »

2006年10月 3日 (火)

リキの写真館

10月になりましたね!10月というと《衣替え》という言葉が頭に浮かびます。ボクはものすご~く暑がりなので、まだまだ、半袖シャツです・・・年寄りのなんとかと言われそうですけど^~^

リキは、今まではフローリングや玄関の石の上で寝ていたのですが、この頃はチョッとあたたかい所で寝るようになりました。

Cimg0026_1

今月は1日が日曜日でしたね。ボクもいつもより遅い朝なので・・・・リキは、まだ、《寝て曜日》です^^

ハイハイ!もう起きなさい・・・いつもボクより後ですけど(^・^)                                             

                                           

日曜日なので、チョッと遠出です。河川敷まで行ってみました(*^▽^*)

今日は、野球だの、ソフトボールだの、サッカーだの、はたまた、ラジコン飛行機だのと、思いっきり駆け回れるところがありませんでした。

Cimg0001_2Cimg0003_2                             

                                                           

                                

                              

しかも枯れ草だらけでグランドの状態もあまりよくありません。                   

お友達もいないし、つまんないなぁ~って感じです(。・×・。)                                                                                   

                          

Cimg0021_3

帰りの道で・・・・なんか!この花が気になります・・・ただのクンクンかな??                               

後で調べたら、この花が、あの「さて、さて、さて、さて、さて・・・さても《南京玉簾》・・・」の《タマスダレ》の花だそうです。         

雨上がりに一斉に咲くことから《レインリリー》とも呼ばれるそうです。

                                                           

060926_080132_1

やっぱり、間違いなく秋は深まっていってますね。イチョウの木に《銀杏》がいっぱいなってました。

いつも行く公園のイチョウの木ですが、他にも5、6本の木があり、毎年、たくさんの銀杏がなります。特に手入れをしているというわけでもないのに毎年、毎年・・・自然の力はすごいですね^^

もうすぐ、きれいな紅葉が見られます。朝陽をあびたイチョウの木、とってもきれいですよ。

                                                                                                                               

10/2(火) 今日は朝から大雨・・・・デモ、とってもリキは元気です(^O^)

061002_072747_1

いつもの公園で、さんざんボールを追いかけて遊んだ後・・・・・・ベンチに座ってしまいました。

ズブ濡れなので傘を差してあげました・・・・・ボクがズブ濡れなんですけど^^

おやつも、しっかり食べました。

                                       

                                                                                                   

10/3(火) 今日は朝の散歩から帰ってきたら、ズ~ット!写真の状態のままです。

やっぱり、少し涼しくなってきて、あたたかいところが恋しくなってきたのでしょうか??・・・・リキは《衣替え》できないものね(^▽^)

Cimg0019_1

Cimg0014_2

                                  

                         

   

                                                       

Cimg0010

Cimg0013_3

                              

                                                      

                                                    

                                                           

ボクが仕事に出かけるよと声を掛けても、そのまんまで、知らんプリでした。

リキは顔も洗わなくていいし、着替えもしなくていいし、靴も履かなくていいし・・・・楽でうらやましいな!!・・・・なんて思いながら会社へ出かけていくリキPaPaでした(*´д`)

« 東京ドームシティ | トップページ | え~お笑いを一席! »

コメント

リキPaPaさん、こんばんは~^^
これからリキ君はお散歩にいい季節ですよね~。
真冬の寒い日でもOKですか?
わたしなら今日は『お休みしようか~。』って言ってそうです(^^ヾ
なにしろ寒いのが大の苦手なもので・・。
昔あんなにスキーをやっていたのが不思議なくらいです(><)

リキPaPaさん こんばんは

雨降りのお散歩 お疲れ様でした。
リキPaPaさん 優しい~☆
自分が濡れながら 傘をリキ君に♪
リキ君 レインコート着てるのに。

小夏もソファの上 大好きです。
昼間は小夏ママと一緒に お昼寝してます。
小夏パパに感謝して♪

よっし~☆さん、こんにちは(^^)
リキは暑いのは苦手ですね。涼しくなってくるとドンドン散歩の時間も長くなります。

ボクは、もう6年半、毎朝やっているので、真冬の寒さには慣れましたね。ただ、寒くなると着替えに時間がかかるので、めんどくさいと思うときはありますけど^^

ボクもそうでしたね!スキーに行くのに寒いからいやだと思ったことはなかったなぁ~~^^
でも、最近は好きなゴルフでも真冬はチョッと・・・と思うようになりました(´∀`)

小夏ママさん、こんにちは(^^)
ホントに!雨の日はいやですね。
さすがにリキもドシャブリはいやみたいですよ^^
あまりにひどいと、お店屋さんの軒先へ座り込んでしまうときもあります(~O~)

だんだんと涼しくなってきて、リキも寒さを感じるみたいで、1日中ソファを独り占めしたり、日差しがあればベランダに出て日向ぼっこするようになりました(^・^)
♪季節の変わり目を、リキの動きで知るなんて・・・~^^

リキPaPaさん こんにちは(^-^*)

リキ君の ウィンクにクラッときたわ(≧▽≦)
近くの神社で おばあちゃんが一生懸命に銀杏拾いしてました。
くちゃいけど 美味しいですもんね!
家の山には栗も沢山落ちていて「秋」を感じます。

リキ君 置物みたいで可愛いです♪
パパさんの「ずぶ濡れ」には 笑ってしまったけど リキ君幸せいっぱいですね(^-^*)

彼岸花ばかりで レインリリーは見た事ないです。私の家の方にも あるのかな?
探してみま~す。


かずみさん、こんばんは^^
これ!やっぱり、ウィンクなんですかねぇ~?
寝ぼけまなこで、片目だけって感じですけど~^^
ホント!銀杏、おいしいけど、拾うのはね・・・!!

ビックリ!!!!かずみさんちって山があるんですね!!!!!!!もしかして、松茸なんかも・・・・へへへ^~^

ずぶ濡れになると、なんか情けない顔になってしまうリキです(^O^)

レインリリー、うちの近所では結構さいてますよ(^^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/3676224

この記事へのトラックバック一覧です: リキの写真館:

« 東京ドームシティ | トップページ | え~お笑いを一席! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ