最近のトラックバック

フォト

« 休日の朝 | トップページ | 一大事・・・! »

2006年10月12日 (木)

満月の夜に・・・・!?(^o^

061008_172409_1  

秋の陽はつるべ落とし・・・太陽が西の空に傾くと、アッという間に暗くなります。                                 

秋の夕暮れは、なんか、物悲しくなります。                                     

散歩をしていると、家並みの一軒一軒に灯がともり温かみを感じます。                                

あちらこちらから夕餉のしたくの匂いがしてきます。「ここは、秋刀魚だね」「こっちは大根煮てるね」なんてリキMaMaと話しながら歩いてます。                              

                                                                                                            

                                                                                           

061007_225033_1

                                    

今日は満月・・・・リキの夜の散歩道を明るく照らしてくれます。                                 

朝陽が昇るときは、太陽が万物を照らし、すがすがしい、さわやかな気分にしてくれます。

満月は、ボク達一人一人を照らしてくれるような気がします。暗闇にひとすじの光をあてて・・・・人生すてたもんじゃないぞ!!                                                                          

陽はまた昇るのさ!!                                                      

                                        

                                                       

・・・・・ところが!!!満月を見ていたリキは・・・・・オオカミと化してしまい、リキMaMaを襲いはじめてしまいました(^~^)

061008_184825061008_184958 

                 

               

                 

                

                  

                     

                                                  

♪ひつじの顔していても~ 気をつけなさ~い オオカミが牙をむく そういうものよ~~

我が家では、これを《リキの好き好き攻撃》と呼んでます(^・^)

なぜか?リキMaMaにしかやらないんだよね(^^                                                                                                                   

« 休日の朝 | トップページ | 一大事・・・! »

コメント

リキPaPaさん こんばんは

前日と今日と 二部構成のようですね。

これからますます 日が暮れるのが早くなりますね。
小夏の散歩の時間も早くなります。
私としては 夕方のラッシュ時が避けられるので嬉しいのですが・・・。

ぷぷ 好き好き攻撃ですか?
どうしてでしょうね?
リキ君に聞いてみなければ(笑) 

小夏ママさん、こんにちは^^
遅い時間の散歩は、お友達に会えなくてリキもつまらないみたいです。
公園で誰か来るのをズ~ット待っています(^・^)

リキMaMa曰く、リキには太さが重要なんだそうです^^

慣れた太さが、つかまりやすいんですかね???

リキPaPaさん こんばんは☆

リキ君のは マウンティングですか?
これは色々な説がありますけど どうしたらいいものだか・・???
怒る やめさせる ほっとく・・・
アンは 最近ぬいぐるみにしているのです。
去勢手術してもこれは 関係ないのですね。
やはり 満月の夜だから?
リキ君 実は狼だった!?
よく消防車のサイレンの音に反応して遠吠えしているワンちゃんいますね(^-^*)

お月様 まん丸で綺麗です(^-^*)
そういえば最近綺麗なお月様 見てないです(*・ ・*)
いつからだろう・・??

きっと ウチの前通ったら
「ここのお家 昨日と同じにおいだわ~。」
なんて言われてしまうかも(*>_<)

リキPaPaさん、こんばんは~^^
先日の十五夜は大嵐でお月様は見られませんでしたが、
その後は綺麗な満月が見られましたね(^-^)
満月って見入ってしまいますよね!

話は違いますが、あす、あさってと福島へ行って来ます。
母を連れて行きますので観光はほとんどしませんが、
のんびり温泉に浸かって来ようと思います♪

こんにちは。

満月って美しいですよね・・・
私はとっても血が騒ぎます^^(まるでオオカミですね~~^^; リキくんと同じかも・・)

秋のもの悲しさや 満月の興奮・・
生き物である証拠ですよね・・・
私は、自分がもの凄く野生的だといつも感じます^^


夕食の匂いを楽しみながらのお散歩、いいですね~~  その日の夕食がより美味しく食べれそうですネ!

かずみさん、こんにちは^^
そうなんですよね!どうしたらいいもんか・・・・??
リキは叱られても、これだけは諦めないんですよ^^かわいそうだからってリキMaMaもやらせてますけど・・・。
ぬいぐるみにする子の話はよく聞きますね!オカマちゃんでも関係ないみたいです^^

みんなで、お庭の芝生に寝転んで、お月様やお星様を見る会っていうのやってみたら??ボクだったらリキと一緒にスグ参加しちゃうんだけど!!

そうかもね??かずみさんちの前通ると、「ウワァ~!ここは今日もステーキだ」「うらやましい~!!」なんてね^^

よっし~☆さん、こんばんは^^
ほんと!十五夜はダメでしたけど、その後はまん丸お月さんでしたね。月の満ち欠けって頭では理解しているつもりでも、実際に見ていると不思議というか、神秘的というか??、上弦?下弦?・・・なんだかよくわからなくなります^^

福島ですか!そろそろ紅葉も見ごろですかね?
のんびり温泉・・・うらやましいです。

よっし~☆さんのことだから、お母さん孝行もたっぷりなんでしょうね^^

yaさん、こんばんは^^
yaさんの血が騒ぐって、どんな感じなんでしょうね??
夜な夜なその辺を走り回る・・・??
月に向かって吠えまくる・・・???
・・・そっと覗いてみたいですね^^

秋の季節を心で感じ、満月の光をからだで感じる・・・自然なことですね。
現代人はそんなことすら忘れてしまうことがあるんですね。
野性的に自然に生きてれば素直に感じられるのですが(^^

ホント!そうなんですよ!!いろんなお宅の夕食の匂いを楽しみながら散歩していると、家へ着いたときは、もう、お腹がペコペコで、ついつい食べ過ぎてしまいます(~▽~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/3779843

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の夜に・・・・!?(^o^:

« 休日の朝 | トップページ | 一大事・・・! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ