最近のトラックバック

フォト

« プロ野球がおもしろい!? | トップページ | リキの写真館 »

2006年10月 2日 (月)

東京ドームシティ

9/23(土) 《ジャイアンツvsタイガース》~~観戦番外編です(^^)

Cimg0027

皆様ご存知!東京ドームへの最寄り駅はJR総武線《水道橋》駅です。

この駅は、ボクが学生時代に通った駅です。東口を出て右へ行けば学校、左へ行けば後楽園球場(現東京ドーム)。学校帰り、巨人戦があるときはホトンド後楽園球場へ行ってました。

当時、外野席(立見)が300円だった?と記憶してます。読み終わったマンガ本を細かく切って《紙ふぶき》にしてライトスタンドで撒き散らしていました(^.^)今みたいにきちんとした応援じゃなくて、《ヤジ》の連発でした。敵のライトの守備の選手に向かって「客にケツ向けるな!」なんて言ってました(^◇^)

長島監督、土井、堀内、柴田、高田、張本、シピン・・・・って時代ですね!もちろん、《王選手》の《800号ホームラン》も生で見ました(^^ )

先ずは、腹ごしらえ・・・ということで東京ドームシティ・クリスタルアベニューにある《ベースボールカフェ》へ!!ここの売りはメジャーリーグの試合をすばらしいオーディオと映像で生中継していることです。

もう一つ、《”摩天楼”ビアサーバー(4,000ml)》という生ビールがあるのですけれど、飲み切れそうもないので、今日は挑戦しませんでした。

Cimg0042

Cimg0045_1

                                               

                                   

                                   

店内は《ハローウィン》の飾り付けでいっぱいでした。「生ビール」と「シュリンプ&チップス」、それと「ブルーベリーワッフル」をいただきました。さすがにアメリカン!!ハインツのどでかいケチャップが出てきました。

Cimg0046_1

Cimg0048

ワッフルおいしかったです。ボクは甘いものでお酒!!!OKなんです^^                            

                                     

                              

腹ごしらえも終わって、いざドームの中へ・・・・・と思ったら、いましたよ!《扮装大好き子》さんたちが!!写真を撮っていたら、怒られてしまいました・・・「許可なく撮らないで下さい!!」・・・かなり怒っていたので、すなおに「すみません」。

Cimg0051

Cimg0054

なんのために変装?するのかな??

コメントは控えておきましょう(^▽^)

                                                                               

いよいよ東京ドームの中です。まずは、《ビールセット》・・・生ビール、枝豆、焼き鳥セットで1,000円・・・お得です。 Cimg0079 Cimg0098   

一気に飲んでしまったので・・・「ビールいかがですか」のお姉さんの声に・・・・「ハイ!!」。             

                                 

Cimg0125_2

今日の試合は大差の負けゲーム・・・応援よりも他の事に目が行ってしまいました。

「ウイスキーいかがですか」の声に躊躇せず「ハイ!ハイ!」。

                                                     

Cimg0108_2                                                                           

ボクたちの時代のヒーローもいました。《江川 卓》投手です。当時は《怪物クン》って呼ばれてましたね。                        

                                          

Cimg0104_2

Cimg0158_1 応援グッズや選手のユニホーム等いろいろお土産も売っていました。                                                

                                       

                                                               

Cimg0173

ジェットコースター《サンダードルフィン》とセンターレス観覧車「ビッグ・オー」の灯が夜空にきれいに映える東京ドームともさよならです。                                              

                                            

                                                                                                                              

Cimg0177

残念会は、秋葉原の《うな匠》でした。

まずは、焼酎のロックで完敗??・・・乾杯^^                   

                                     

Cimg0181_1Cimg0182_1食事は、「うな重」と「ひまつぶし」???・・・またまた、ごめんなさい^~^・・・「ひつまぶし」です^^ 

                                                           

ところで、残念会がなんで《うなぎや》なんだ!!男2人じゃどこへ行っても同じか(;>_<;)

                                                                            

« プロ野球がおもしろい!? | トップページ | リキの写真館 »

コメント

こんにちは(*⌒-⌒*)

とっても美味しいそうな物がズラ~リ♪
どでかケチャップ・・我が家も負けてませんよ~~。
測ってみると・・・
高さ 29センチ 横幅12センチ
奥行き 7センチ。
それが 2つセットでコストコでド~ンと売ってます(^▽^*)
ケチャップ大好き我が家では パスタ・ピザ・オムライス・・用途が広いのですぐになくなります(^-^;

「ひつまぶし」ってまだ食べた事ないのですが そのままで食べてもいいんですよね?
なんだか 薬味のせたり お茶漬けにしたりじゃもったいないような気がして・・
美味しくて いいうなぎは そのまま食べたい私です! (* ̄^ ̄)

扮装大好き子サン達 よく撮れましたね!
私なら 違う空気で怖くてス~ッと消えるかも(^-^;

そうそう私の「24」はヨシノブですが
中畑の「24」も大好きでした♪(古い?)
もう少し野球に元気が出るといいですね。
頑張れ ジャイアンツ!!


リキPaPaさん、こんばんは~^^
わたしの中では今シーズンは終わってしまったので、
とっても寂しいかぎりです。
ジャイアンツはAクラスは無理ですよね・・。
ニュースでしか結果が分からない状態ですから(^^ヾ
国体ではまたしても、早実VS駒大苫小牧の決勝戦。
そして大リーグではヤンキースがワールドチャンピオンになれるか。。
まだまだベイスボールは熱いですね^^

野球観戦はプラスαが楽しいよね~(^ー゚)ノ

かずみさん、こんにちは^^
かずみさんのうちの方が大きいのかな!29cmって相当でかいですよね。ヤッパいろいろとサイズがあるんでしょうね!!
ボクもケチャップ党です^^オムライスとかナポリタンとか昔の味が忘れられなくて・・・お子チャマです(^~^)

ボクは「うな重」でした。「ひつまぶし」を食べた友人は、レジメ通り(食べ方が書いてありました)に3通りの食べ方をしたら、やっぱり「うな重」の方がいいって言ってました^^
そういえば、ボクも「ひつまぶし」は食べたことありません。。。

扮装大好き子サン達!!ヤッパ、総勢で100人ぐらいいたのでチョッと怖かったです。素直に謝ってしまいました(;>_<;)

そうそう、ボク達の時代の「24」といえば、《中畑選手》ですね。今のジャイアンツに必要なのは中畑みたいに陽気で、みんなを盛り上げる選手かもしれませんね(^^ )

よっし~☆さん、こんにちは^^
もう、今年のことはスッカリ忘れてしまいましょう^~^
来年のジャイアンツに期待しましょう。

国体の野球で観客がいっぱいになるというのも珍しいことですね。また、斉藤投手が早稲田にでも入れば、大学野球も面白くなってきます。今後の日本の野球界に期待が持てますね!!
大リーグも見逃せないし・・・ああ、いそがしい!!!

そうなんですよ!!プラスαが楽しいんですよね。ボクの場合、野球観戦やスポーツ観戦はもちろんのこと、ゴルフでも仕事でもプラスαを中心に計画を立ててしまいます(・`ー^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/3664981

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームシティ:

« プロ野球がおもしろい!? | トップページ | リキの写真館 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ