最近のトラックバック

フォト

« リキの写真館 | トップページ | ユーモアで味方を増やす(^^ »

2006年10月 4日 (水)

え~お笑いを一席!

Cimg0001_3

今日もやっぱり雨でした・・・・・!!

でも、そんな降りではないのでまだ助かります^^

   

                                                                                          

Cimg0008

Cimg0011_1

                          

                              

                       

                         

                                                                       

Cimg0013_4                                      

いくら待っても今日は誰も来ません(^◆^)

上を見上げても・・・何も落ちてきませんよ(^^ )

                                      

今日は、お友達も来ないし、おもしろいこともないので・・・・・・・。

《え~お笑いを一席!》 

半年ぐらい前から、リキMaMaは歯医者さんに通っています。もともと、歯が丈夫なほうではなく何年も苦しんできたのですが、今回、意を決して全部治すことにしました。

◆リキPaPa   「今日は歯医者さん?」

◇リキMaMa  「そうよ!いそがしいから、朝食は簡単なものにして」

◆リキPaPa    「何時?」

◇リキMaMa  「11時半」

◆リキPaPa   「な~んだ、ゆっくりじゃん!」

◇リキMaMa  「そんなことないよ。出かけるまで準備が大変何だから!髪洗ったり、顔やったり!」

リキMaMaにとって、歯医者さんへ行くことは、一大決心した大事であり、《戦い》なのだそうで、いかにお医者さんに負けないで自分の思うよな治療をしてもらうかなんだそうです。

いよいよ治療開始です。

■K医師     「リキMaMaさん、調子はいかがですか?」

◇リキMaMa  「全部、調子悪いです」~わざと強めの口調で~

■K医師     「そうですか、今日はどうしようかなぁ~」

◇リキMaMa  「今日は治療しないほうがいいんじゃないですか?」

■K医師     「そうですね!ボクもそう思います!!」

実は、この病院は10/6から改装に入り10日ほど休診になるそうで、その間に痛くなっては困ると思い、リキMaMaがK医師に言ったそうです。

060714_191535

●受付さん   「リキMaMaさん、今日はこれで結構です」

今日は、治療費もとられなかったそうです。

◇リキMaMa  「今日は私の思い通りになった。私の勝ちだぁ~!!」

                                                                                              

やっぱり!歯医者(敗者)だけにK医師の負けでしたね!!

お後がよろしいようで~^^ 

◆リキPaPa  「朝食の手抜きは、一体、なんだったんだ!!!」

                                                                                            

« リキの写真館 | トップページ | ユーモアで味方を増やす(^^ »

コメント

リキPaPaさん こんにちは 

この所、忙しくしていて、コメントできていませんが、ブログ、いつも楽しく拝見させて貰ってます。^。^
私、以前歯科助手をしていました。
その時思ったのは、痛くない歯は あまり
突かない方が良いと言う事です。
突けば必ず穴は大きくなりますから・・・。
それと、治療の説明を納得するまで、よく聞かれるといいと思います。怖く無くなるし、長い治療もがまんできますしね。

リキmamaさん お大事に。

こんにちは。
又遊びにきちゃいました^^

歯医者さん・・ 戦い気分になるのわかる気がします・・ 私はいつも負けっぱなしですが^^  私の通う歯医者の先生は女医さんなんですが、とっても強い先生なんです。。 なのでいつも不戦敗です^^;

リキくん、カワイイお洋服きてますね!
フード姿がとってもいいです。

リキPaPaさん こんにちは♪ 

やっぱり リキMaMaさんも最高ですね!!
せっかく 髪の毛やお顔を綺麗にしたのに
ちょっと 残念!?
歯医者さん・・・私 少し前に親不知の手術をしに歯科大まで行ったのですが(神経と絡んでいたし 斜めに生えていた為)痛くて怖くて
先生の手と 私の顔はくっつきっぱなしで 先生に
「それじゃ できないよ~。」
と言われ 歯科大の生徒さんと先生に大笑いされてました。
頭が空中にありましたから・・・
今だから笑えるんですが 当時は真剣そのもの!!

私も 愛犬とノーリードで遊びたいです。
うちのは 「ハイサヨナラ~」って行っちゃいそうです(≧▽≦)

リキPaPaさん、こんにちは~^^
リキ君もPaPaさんもお友達がいないとつまらないですよね!
今週ははっきりしないお天気で・・来週はいいかな~^^

歯は大切ですよね!!
定期的に歯のクリーニングに行くんですが、それでもやっぱり・・。
まして治療となると・・勇気がいりますよね(^^ヾ

リキPaPaさん こんにちは

松本もお昼から雨が降り出しました。
小夏の散歩は無しです。

写真はリキMaMaさんですよね?☆
なんてブログに協力的なのぉ~。
手抜きの朝食? 
そんなこと言っちゃあ いけません。
協力してもらっているのに(笑)

ルチアさん、こんにちは(^^
ありがとうございます。リキMaMaは、今まで歯の治療では随分悩まされたので、チョッと臆病になっているみたいです。

ボクもリキMaMaと同じ歯医者さんなんですけど、というか、ボクが行っていた歯医者さんにリキMaMaを連れて行ったのですが。
歯科助士さんも技工士さんも、とてもやさしく、心落ち着かせてくれるので安心です^^

先生も、患者さんの状態や治療法方、治療期間を細かく説明してくれるので本当に安心です(^_^)

yaさん、こんにちは(^^
また、遊びに来てくれたんですね!ありがとうございます^^
歯医者さんというと、皆さん、シリゴミするというか、緊張するというか・・・やっぱり、いやなんですね(~▽~)
ボクは、子どもの頃から歯が痛いということがあまりなかったので・・・。去年、痛くもないのに悪くなる前にと思い自ら進んで歯医者さんにいったんですよ(^~^)

ボクも「女医さん」に治療されたら、緊張してしまうかも・・・・???

ここのところ雨続きで、リキもかわいそうです^^
ホントは、レインコートはいやなんですけど、ちゃんと!いうことを聞いてくれます(^。^)

かずみさん、こんにちは(^^
ホント!大変なんですよ!!歯医者の日は!!!
朝から準備万端整えて・・・・・???

かずみさん!聞いてください!!リキMaMaが今の歯医者さんにかかるまでを!!!
実はこの歯医者さんは、ボクが行っていたところなんです。リキMaMaは違う歯医者さん(2代目のボンボンなんですが)で、やっぱり親不知を抜くことになったのですが、そのボンボン曰く「僕には抜けないので、他の口腔外科を紹介します」「その前に健康診断を受けてください」・・・リキMaMaはそれを聞いて、一気に、不安・焦心・絶望・・・へと!!「自分は口腔ガンなのではないか???」思い悩む日々になってしまいました。

しかたがないので、ボクの会社の産業医に相談してみたら、「そんな歯医者すぐに変えなさい!」と言われ、紹介状も書いてくれたので、ボクの行っていた歯医者さんへ行ったのです^^

そこで診察を受けたら、その日のうちに親不知を抜かれちゃいました。多少神経に絡んではいたようですが問題ありませんでした。先生曰く「結構、そういう2代目さんで親不知を抜けない医者が多いですよ」・・・あまり修行をつまないで後を継いでしまうからだそうです。
でも、中には外科的手術で抜かないといけない場合もあるそうですが。

それにしても、立派な親がいる歯医者さんが、親不知を抜けないなんてシャレにもなりませんね^^

《ノーリード》もう少し大きくなれば大丈夫ですよ(^・^)最初はチョッと勇気がいりますけどね(〃^¬^〃)

よっし~☆さん、こんにちは(^^
ホント!一人遊びじゃつまらないですね。一人で飲みに行っても面白くないし^^
まして雨となると、何をしても盛り上がりませんね(~▽~)

よっし~☆さんも、歯は大丈夫なようですね??ボクも今のところはクリーニングに行くだけです(^^)
でも、歯磨きはきちんとやってますよ!歯医者さんに教えてもらった方法を忠実に守って!!
歯垢がつかないように、歯周ポケットを丹念に磨いています(・`ー^)

小夏ママさん、こんにちは(^^
本当に雨の日はいやになります!!
こんな日は、小夏ママさんを見習って、本の朗読でもしてみましょうか^^

先日、奥様を亡くされた一人暮らしのご老人に聞いたのですが、毎日々一人で、誰とも話をしないので、ついに声が出なくなってしまったそうです。やっと聞こえるぐらいの声で話していました。病院に行ってみたら、精神的なものだと診断されたそうです。
カラオケセットでも買って、お宅でカラオケでもやられたらどうですかとボクが言ったら、「何をやるのにも一人では・・・・・」
ボク達もそういう時が必ず来ると思うと・・・!!

小夏ママさん!!リキMaMaは協力じゃなくて、「撮って!撮って!!」ってうるさいので、しかたなく撮ってあげたんですよ^^
撮ってあげたんだから、利用させてもらわなくては(@^▽^@)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/3687522

この記事へのトラックバック一覧です: え~お笑いを一席!:

« リキの写真館 | トップページ | ユーモアで味方を増やす(^^ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ