最近のトラックバック

フォト

« 満月の夜に・・・・!?(^o^ | トップページ | リキちゃん!ポチャポチャですよ。oO○ »

2006年10月16日 (月)

一大事・・・!

10/14(土)、今日は、「冬がもうそこまで来ているよ」と思わせるような肌寒さを感じる目覚めでした。

休日なので、「朝の散歩も少しゆっくりでもいいかな」と思いながらアラームをOFFのまま寝ても、いつもの時間に目が覚めてしまいます。最近は、ふだんの日でも音が鳴る前にアラームを止めるようになりました。これって!歳のせい??

・・・・・そこで一句、『朝寒し リキも寝ている もう一人も寝ている』・・・字余り!!

この週末は、近場の紅葉でも見に行こうかと考えていましたけど、まだチョッと早いかな!ということもあり延期しました。

それよりも、我が家には《一大事》が勃発してしまい、今日はそれを解決しようということになりました。

その前に、朝の散歩です^^                                       

Cimg0084

今日は、近所の神社を目指しました。

近所といっても、いつもの通り、あっちへフラフラ、こっちへプラプラですので、到着まで約1時間かかりました(^・^)

奮発して!十円玉を2個、入れました。
二礼、二拍手、一礼・・・・・「みんな、健康で過ごせますように」                                   

ここの防犯警報システムはシールだけのような気がします・・・??

                                                      

今日はリキMaMaが自転車でお迎えに来てくれました!
リキMaMaとボールで楽しく遊んでいます(^◇ ^)Cimg0087_1 Cimg0094      

                                        

                               

                          

                      

                                                                              

リキMaMa・・・「ボールで遊ぼうか??」

リキ・・・・・・・・・「ハ~イ!ガブッ~!!」                                        

Cimg0097

Cimg0098_1

                              

                           

                        

                          

                     

リキMaMa・・・・・「離しなさい!!」

リキ・・・・・・・・・・・「絶対に離さないぞォ~!ガウゥゥゥ~」                        

                                                       

リキ・・・・・「今日は、自転車でお迎えなので、帰りは歩かなくていいんだ(^▽^)」                                                      

Cimg0102

Cimg0103

                           

                  

                 

                   

                   

リキ・・・・・「余は満足である(^~^)」                                   

                                                         

さて、我が家の《一大事》とは・・・テレビが「プッツン」に!!なってしまいました(;>_<;)
先日から調子が悪く、電源を入れても「プツッ!」と切れてしまい映りません。30分ぐらい続けて何回も何回もスイッチを入れているとヤッと映ります。

Cimg0181_2

Cimg0179_1                                               

                           

                         

                  

                  

いくらやっても、時間を置いてみても状況はまったく変わらず、電気屋さんに聞いてみたら、かる~く「寿命ですね!」、「部品もあるかな!」、「修理代もけっこう??」・・・・・!!!
そういえば、十何年使っています^^

リキMaMaは、只今、《韓流ドラマ》に夢中なのです。しかも、毎日々、連続ドラマを録画中なので一刻の猶予もないのなそうです。「いつ、まったく、映らなくなるか!心配で心配で!!」   

結果・・・買い換えることに決定!!電気屋さんに向かいました。

そこで、《普通のお宅の、失敗しない、薄型大画面テレビ買い換え術》を参考にしました。

①+7インチの法則・・・・「普通」から「ワイドテレビ」に買い換えるときは、今のサイズより7インチ以上大きなものを選ばないと画面が小さくなったように感じる。

②プラズマよりも、液晶がお薦め!・・・・プラズマは明るい部屋だとぼんやりした感じに見え、また表面がガラスでできているため、照明や自分の顔が写りこんでしまう。

③「薄さ 10cm」に落とし穴!・・・・薄型テレビにはレシーバー(TVの電波を受信したり、DVDを接続したりする箱)が画面(パネル部分)とは別になっているものがあります。別になっているとそれを設置するスペースが必要となるので、レシーバーがパネル部分に内蔵されている「レシーバー 一体型」がお薦めです。

④地上デジタル放送対応・・・・・2011年には現在のアナログ放送が完全に終了し、地上デジタル放送へ移行します。どのようなテレビでも避けて通ることはできません。

⑤液晶がさらに大画面化・・・・・従来は、価格面から32型以下は「液晶」、それ以上は「プラズマ」と言われてきましたが、液晶の低価格化が進み、この8月には、シャープより世界最大の65型液晶テレビが発売され、10月には、46型、52型という「世界の亀山モデル」という高画質のものが発売されます。  

Img_top02                                                        

                                    

                                        

                                      

                                     

というわけで、月曜日に、《シャープの液晶テレビAQUOS亀山モデル52型》が我が家に来ることになりました!!!   

リキMaMa・・・・・「テレビが唯一の趣味なんだから、このぐらいの贅沢はさせてもらいますよ!!」、「リキPaPaの飲み代、ゴルフ代に比べればなんて事はないわ!!!」・・・・なんか、自分に言い聞かせてました(^^)

リキPaPa・・・・・「・・・・・・・・・・^~^」

リキ・・・・・・・・・・「どうでもいいけど、ボクの散歩の時間減らさないでね(・`ー^)」

                     

« 満月の夜に・・・・!?(^o^ | トップページ | リキちゃん!ポチャポチャですよ。oO○ »

コメント

リキPaPaさん こんばんは

凄い!!!52インチですかぁ~?
羨ましすぎるぅ~!!!

我が家も亀山モデル37です。
2年近く前に買い換えました。
本当は50くらいが欲しかったです(涙)
でも あまりに お高くて・・・。
うちはスピーカーがサイドにあるのにしました。

月曜日楽しみですね。
大画面テレビにホームシアターがあれば おうち映画館ですね。
リキMaMaさん ますます韓流ドラマにはまったりして♪

リキPaPaさん おはようございます!

リキ君のボール遊びは 引っ張りっこかな!?
ボール遊びに正しい遊び方はないので
リキ君の遊び方 可愛くて ぐー(*^▽^*)b
鼻息荒く フガフガ言ってるかな?

自転車にもおとなしく 乗るんですね。
本当に満足そうなお顔で 幸せですね♪
歩くのと違って目線が高く 風を感じながら
ビュ~ンって 気持ちいいでしょうね~(*^^)

我が家も リキPaPaさん家の一大事に便乗する日が近いかも!?
写真をみる限り テレビ・・まったく同じ物があります(^▽^*)
ということは・・ウチもそろそろ??
そうです。考えれば10年以上経ってます!
でも ウチは ご・ご・ご・52なんて
清水の舞台から飛び降りても無理です!!
そろそろ 私も覚悟しておかなきゃいけないのね (@T▽T)

りきpapaさん こんにちは

ドッキ!! ウチもです。最近TVがおかしいのです。時々 一瞬ぱっちんと切れるときがあるんです。 もしかしたら・・・・。

ウチのTVには 「買い替え」なんて言葉は聞かせられません。 「貴方は すごい!
素晴らしい!」と、おだてて、もっちょと 頑張ってもらわねば。

でも、もしもの時には、、《シャープの液晶テレビAQUOS亀山モデル型》ですね。
参考になりました。型は うちにあわせましょう。

余談ですが、TVの横にある書棚?か食器棚が 気になりました。うちと同じかも。カリモクの書棚ですか?(^^);ヾ 


りきのボールで遊ぶ表情や自転車に乗って満足そうな表情、いいですねぇ、色んな顔するんですね。 


リキPaPaさん、こんにちは~^^
ウチのTVも頑張ってますよ~!
軽く10年は過ぎてますね・・。
でも、2011年ギリギリまで頑張るよ~(^^ヾ

・・韓国ドラマ、未だよく分かりません。。

小夏ママさん、こんばんは^^
ねぇ~!贅沢でしょ!!
リキMaMaが、52型を見たら、そこから離れないんです^^

でも、その上の57型になると値段が52型の倍になるんですよ。52型までなら何とか節約すればいいかな!というところです。

小夏ママさんちも亀山モデル37型なんですね。ボクもそのぐらいでいいと思ったのですけど^^
「私はそれ以外の楽しみは、な~んにもないんだから!!!」といわれると・・・・^~^


かずみさん、こんばんは^^
予定より、ココログのメンテナンスが早く終わりました。
リキはボールを投げてやると、咥えてきて、ひっぱりっこを要求するんですよ^^
「フガフガ!ウッ~!!」って。ひっぱって走っても、絶対に離さないでついてきます(^。^)

もう!自転車だ~い好きです。遊び疲れると、自転車の横に来て、座って自転車のカゴを見上げます。「乗せてよ!」とうったえてるみたいですけど(^^

大分ガマンして見ていたのですけど、10年以上経てば、しょうがないかなと思い決めました^^
でも、52型は発売されたばかりですので、もう少し立てばもっと手ごろになるんじゃないかな!!ヤマダ電機でしたけど、表示価格より10万円引いてくれましたよ(^O^)

名無しさん、こんばんは^^
もしかして、この名無しさんは、ルチアさんですか???間違ってたらゴメンなさい^^

TVの「ブチッ!」は要注意ですよ。今のテレビは、部品というよりも基板がやられることが多いようなので、修理代も結構かかるみたいですから^^

ボクはシャープの回し者じゃないですけど、液晶が他のものより大分いいようですよ~▽~

TVの横の棚、これも10年以上前に買ったサイドボードなんですけど、確か北海道の家具だったと思います?お酒がびっしり入ってますけど(^◇^)
ちなみにTV台は飛騨の手造り家具です。角に丸みをつけ、わざとヤスリでこすって、アンティーク風に作ったものだそうです(^^

よっし~☆さん、こんばんは^^
そうなんですよね!うちも、もう少しガンバッテ!!・・・2011年には絶対にもっといいのが発売されるから!!!・・・って言ってたんですけど。
とうとうダメでした。

《韓国ドラマ》・・・ボクも最初はバカにしていたんですけど、仕方なく見せられるものだから・・・・結構おもしろくてハマリますよ^^
恋愛物が人気をよんでいるようですが、時代劇なんかも以外に楽しめます(^^)

へへ、すいませ~ん。(^^);ヾ
当りです。 
またまた、あわて者の ルチアでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/3825832

この記事へのトラックバック一覧です: 一大事・・・!:

« 満月の夜に・・・・!?(^o^ | トップページ | リキちゃん!ポチャポチャですよ。oO○ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ