最近のトラックバック

フォト

« リキの旅行日記~2006福島~#1 | トップページ | リキの旅行日記~2006福島~#3 »

2006年9月20日 (水)

リキの旅行日記~2006福島~#2

旅行1日目の宿は、ペンション「ぱすたいむ」です。磐梯山のふもと、猪苗代スキー場のすぐ近くにある「愛犬と泊まる宿!!」。宿泊客のほとんどが、ワンちゃんと一緒です。

Cimg0157_1

磐梯山の山麓、猪苗代湖を見おろす小さな集落の中にある一軒宿です。オーナー夫婦が二人で切盛りするアットホームなペンションです。                                          

                                                                               

                                                        

Cimg0179

館内は、ノーリードOKです。ゲージも必要ありません。ワンちゃんの宿泊料も無料です。

看板犬の「磐くん」がお出迎えしてくれました(左・犬種聞きましたが覚えてません)。右はお泊りに来ていた「まるちゃん」です。                                             

                                         

                                                                                                                Cimg0188                                           

宿泊客の100%近くがワンちゃんと一緒だそうです。

                                          

                                                                    

ペンションの前はドッグランそしてその前一面がそば畑です。もうすぐ収穫ができるそうです。コスモスも咲いていました。

Cimg0164

Cimg0166

Cimg0163_1

                                         

                   

 

          

Cimg0185

愛犬と泊まれる宿!!その名の通り、いろいろなワンちゃん用グッズが取りそろえてあります。足ふきタオルはもちろん、エチケット袋、リード、虫除けスプレー、懐中電灯、長靴、レインコートなど、などお散歩グッズはすべて!!その他いろいろ、いたれりつくせりです。しかも使用は自由でタダときてます^^                                         

                                                                                                   

Cimg0183

Cimg0189

Cimg0182

                                          

                     

               

 

Cimg0181                                           

雨の日はもちろんですが、ドッグランや畑を歩くときもGOOD!!です。

                                                                    

                                                      Cimg0184

熊よけの鈴もありました。オーナーの話によると8月の末にに近くの民家でとうもろこしを拝借したそうです。

                                       

ちなみに、死んだフリはやっぱりダメだそうで、すみやかに逃げることだそうです。「鈴」は効果、大だそうです。                                 

             

Cimg0180

もちろん、ダイニングもノーリードでOKです。でもチョッと心配なワンちゃんのために、壁と椅子にリードをつなぐ金具がついています。                                                      

                                                     

                                              

お料理もオーナー自ら採ってきた山菜やきのこを使った料理や、自家製焼きたてパンなど手作りの味が楽しめます。お酒も生ビールから日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーとすべてそろっています。

ボクは、福島の地酒「栄川」(エイセンと読みます)を、チョッと寒かったので熱燗でいただきました。オーナーとの話がはずみ、大分酔っ払ってしまいました。

あぁ~いい気持ち・・・・・パソコンのキーを思うように打てません。今日はこれでおやすみなさい(^・^)

                                     

« リキの旅行日記~2006福島~#1 | トップページ | リキの旅行日記~2006福島~#3 »

コメント

リキPaPaさん、こんばんは~^^
わたしも今年の6月母を連れて栃木県那須町のペンションに泊まりました。
似たような感じのペンションで楽しかったのを思い出しました。
ただ、生ビールは無かったな~(^^ヾ

リキ君は他のお友達とはすぐ仲良くなれるんですか?
でも楽しいお泊りでよかったですね(^-^)

リキパパさん こんばんは。
あ もうお休みですね・・おはようございます・・かな??
「ぱすたいむ」さん至れり尽くせりですね。
初対面のワンちゃん同士大丈夫でしたか?

それにしても 熊・・・
とうもろこし拝借なら ちょっとだけ許せるけど人間だったら・・怖いなぁ(°°;)
あの大きな体に そんな鈴(ごめんなさい)
で効果があるんですか??
いざご対面したら 足がすくんでしまって
速やかに逃げるなんて無理だろうなぁ。
ご無事で何よりでした(^-^〃)

リキPaPaさん こんばんは

小夏も今年一月にペンションデビューしました。
まだ7カ月でした。
白樺倶楽部というところで ダイニングもペット可でした。
オーナーさんも とってもいいかたでした。

リキPaPaさんは お酒がお好きなようですね♪
信州にも美味しいお酒ありますよ。
そうそう 諏訪には 呑み歩きという酒蔵を呑んでまわる イベントもあります。

よっし~☆さん、こんにちは^~^
那須のペンションって、なんか豪華なかんじがしますね。ディナーもフレンチだったりして^^
ボクも、去年、那須の南ヶ丘牧場に行きました。ワンちゃんが入場OKだったので(^・^)
ジンギスカンの匂いがしていましたね!それと、ペロシキを食べた覚えがあります。

リキは、絶対にケンカはしないので、初めてのワンちゃんでも相手さえ大丈夫なら、すぐに仲良しになれるんですよ(*~▽~*)

かずみさん、こんにちは^^
ホント!人間よりもワンちゃんのためのペンションって感じです~ ~
初対面でもスグにお友達になっていましたよ。ダイニングの中でじゃれあってました。

熊・・・の話、ボクが散歩に行ってきた後に聞いたんですよ。それも、このペンションのある集落は16軒しか家がないところなのです!・・・たすけて~!が聞こえないかも??

《刺激しないで、そ~っと、その場から立ち去る》・・・できっこないですよね(;>_<;)

小夏ママさん、こんにちは^^
白樺倶楽部はやっぱり信州の方ですか、1月だと雪がいっぱいだったんでしょうね?
雪の季節の旅行も行ってみたいけど・・・雪道の運転が信用されていないからなぁ~(;;)

酒蔵!呑み歩きイベント・・・と聞くと、オシリがムズムズしてきちゃいました~~諏訪に行ってみたいです(b^▽^)b

いつもコメントありがとうございます。
実は今日は「花の木仲間」のYさんとFさんが
わたしのブログ1周年のお祝いをしてくださるそうで
お昼の食事を一緒に出かけることになりました。
後日に記事にします。
今日の記事は事前に書いてちょうどお昼の12時くらいに
反映するように予約をかけてでかけます。
いいお天気です。
みなさんもいい日になりますように^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/3513092

この記事へのトラックバック一覧です: リキの旅行日記~2006福島~#2:

« リキの旅行日記~2006福島~#1 | トップページ | リキの旅行日記~2006福島~#3 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ