最近のトラックバック

フォト

« チョッと遅い夏休み!3日目 | トップページ | リキの旅行日記~2006福島~#2 »

2006年9月19日 (火)

リキの旅行日記~2006福島~#1

9/14朝、目が覚めるとどしゃぶりの雨!今日から待ちに待った旅行なのに(;>_<;)天気予報で覚悟はしていたけれど、それにしても・・・・・!!。

Cimg0096 しかたがないのでとりあえず、リキと朝の散歩にでかけました。

リキは今日お出かけすることがわかっているのかいないのか?・・・・そんなことより「今の雨のほうがいやだなぁ~」って感じです。

                                                          

こんなはずじゃない・・・ボクは「晴れ男」なのだから!・・・と思いつつ、準備も完了し、いざ出発することにしました。

リキが車酔いするので、ゆっくり、ゆっくり、休みながらの道中になります。早いときは30分持たずにビニール袋にごめんなさいです。                                                                                         

Cimg0104

車の所定の席に乗った(乗らされた)ものの、不安でいっぱいです。気持ち悪くなりそうだし、・・・・・・・・・おいてけぼりはいやだし(_´д`)     

                                                                                      

                                                                                                                                     

   Cimg0108_1           

リキは今日は調子がいいみたいで今のところ大丈夫です(^^)                                      

東京外環自動車道から川口JCTで東北自動車道に進み、1時間30分ぐらいたったところで、最初の休憩をしました。ヤッパリ、ボクは「晴れ男」!!雨はすっかりあがりました(*^▽^*)

                                                   

Cimg0111

大谷PAです。栃木県宇都宮市の町で「大谷石」の産地で有名なところです。火に強いことから民家の塀や蔵によく使われていますね。

みつけました(@_@)「ペット専用ゴミ入れ」!!上のふたの部分には《ペット○物専用》と書いてあるのですが、○の部分がハゲていてわかりません??   

                               

Cimg0123

大谷PAから40分ぐらい走ったところで2度目の休憩です。

那須高原SAです。チョッと早めの休憩ですが、ここには《ドッグラン》があると聞いていたので、リキをしばらく遊ばせようとおもいます。  

 

 Cimg0125Cimg0137                        Cimg0134

                          

                    

                      

那須の方に来るとSAでも売ってるものが違います。岩魚・山女・鮎の炭火焼がいいにおいをただよわせていましたo(^^o)~~一番売れていたのは玉こんにゃくの煮込みでしたけど(安い?うまい?)~~ボクは、おにぎりといかのさつま揚げとたこ焼きを食べました。

SA内に「松尾芭蕉」の句碑がありました。『田一枚植て立去る柳かな』・・・・よくわかりませ~ん(;>_<;)                                                             

Cimg0129

                                              

リキの大好きな《メロンパン》が売ってました。ホトンド1個食べてしまいました^^                                                                               

 

食事の後は、いよいよ《ドッグラン》で運動です。車の中でたまりにたまったうっぷんを、思いっきりハラスかのようにかけずりまわっています。                                             

Cimg0119Cimg0113_1Cimg0116                              

                    

                   

            

Cimg0121

 《ペット専用の水飲み口》がありました。                                              

高速道路のSAも大分変わりましたね!!やっぱり、ワンちゃんと旅する人が増えてきたのでしょうね(^・^)                   

                                   

那須高原SAで1時間30分ほど遊んで、ふたたび東北自動車道を福島方面へ、40分ほどで郡山JCTです。そこから磐越自動車道にのりかえます。トンネル続きの道を20分ぐらい進むと、目の前に会津磐梯山が見えてきました。~~猪苗代磐梯高原ICをおりて、今日の宿へ向かいます。            

Cimg0138Cimg0155_1                                

                                

 

                              

猪苗代磐梯高原ICから10分程で、今日の目的地『愛犬と泊まる宿・ぱすたいむ』に到着しました。

Cimg0158

リキは旅の疲れ?車の疲れ?でグロッキーです^^

でも、今日は大変《優秀》でした☆☆☆一度も車酔いすることなく目的地に着きました(^_^)ヾ(^^ )                             

                                                                                                                                                                      

次回は、ペンション『ぱすたいむ』を紹介したいと思います。

                  

   

  

 

     

« チョッと遅い夏休み!3日目 | トップページ | リキの旅行日記~2006福島~#2 »

コメント

リキPaPaさん こんばんは

福島 行った事がないので 新鮮でした♪

大谷PAのペット専用のゴミ箱は もしかしてうんP袋とか入れるのですか?
そうだったら いいですよね♪
袋に入れていても 車の中にあるとくっちゃいもの(笑)

中央道の駒ヶ根SAの下りにも ドッグランがあります♪ 

リキPaPaさん、こんばんは~^^
リキ君との旅行とっても楽しそうですね。
そうですね、最近はわんチャン連れOKの所増えてますよね。
いいでね、楽しさが伝わってきます。

懐かしいな~、磐越道・・。
15年くらい前、5年位は毎年お正月は裏磐梯で過ごしてました。
当時勤めていた会社の別荘でウチのバディとその社長も友達だったので、
いつも優先的に使わせてもらってました。
別荘なので、おせち(簡単な)やお雑煮も作ってました。
あまり休めなかったけど、とっても楽しかった思い出です♪

小夏ママさん、こんにちは^^
そうなんです!うんP袋OKなんですよ。
助かりま~す(^^)

今までトランクに入れてお持ち帰りでした。
大好きなワンちゃんとはいえ、このニオイはガマンの対象から・・・削除!!

そうですか、中央道にもありますか!!車酔いするリキにはドッグラン!ホントに助かります。いっぱい増えるといいですね☆

よっし~☆さん、こんにちは(^^)
ワンチャン連れOKのところ増えてきて助かってます。ぜいたくを言わせてもらえれば、レストランとか都市部のホテルでもっと増えてくれるといいんだけど^^

そういえば、よっし~☆さんは、スキーはプロ級なんですよね!たしか《1級》をもっているんですよね!!

裏磐梯の別荘でお正月、スキーヤーにとっては最高ですね(^_^)
猪苗代には、モーグルの上村愛子が合宿(夏も)にくるそうです。
今回は、裏磐梯への道がきついので、リキのために計画からはずしました(;;)

よっし~☆さんは、スキーはプロ級だし、ダイビングはやるし、なんか、かっこいいですね(@^▽^@)

リキPaPaさん こんばんは(^-^*)
どしゃぶりから晴れ そしてリキ君のごめんなさいもなく よかったですね(*⌒-⌒*)
今まで 私は高速に乗ってもワンちゃん用のは気にしてなかったのですがホント時代ですね・・色々あるんですね。
ワンちゃん連れには助かる反面 
マナーも守らないといけないですね p(*゜▽゜*)q

お天気がいいので 車窓からの景色も
綺麗ですね♪

リキ君のグロッキー&だら~んな姿も 可愛いです(*^▽^*)

かずみさん、こんにちは(^o^)
そうなんです!ボクは絶対晴れ男なんです(・`ー^)
リキは1日中OKだったのは、初めてです(^◇^)

いろいろと便利な世の中になっていきますけど、他の人ばかりに頼らず、責任と義務をはたして、他の人に迷惑を掛けないように生きていかなければいけませんね(〃^¬^〃)

リキは、いい子だった分、本当に疲れたみたいです(*´д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/3501353

この記事へのトラックバック一覧です: リキの旅行日記~2006福島~#1:

« チョッと遅い夏休み!3日目 | トップページ | リキの旅行日記~2006福島~#2 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ