最近のトラックバック

フォト

« 緑陰の風 | トップページ | ホルダー心電図~結果発表!! »

2006年9月 6日 (水)

リキの散歩道2(ワンワン)

朝5:15・・・今日の目覚めはチョッと早い!あぁ~やっぱり雨だ!!雨の日は大変です!!!

今日、ボクはホルダー心電図という、24時間、心電図を観察する器機を身体に取り付けるため大学病院へ行かなければならないので、リキの散歩もチョッと早い出発です。

健康診断で不整脈、徐脈を指摘されたため、精密検査を受けることになりました。ボクの場合脈拍が40回ぐらいしかないときがあるのです。スポーツ選手に多いそうですが。精密検査とはいっても、事前の検査でお医者さんがいうには、心臓にまったく問題が無いことを証明する検査をしましょう・・・・・ということなんですが?

そんなわけで、まだチョッと暗い中でのスタートです。しかも、台風の影響なのかかなり強い雨です。

Cimg0016_2   

レインコートもきて出発準備完了・・・・だけど、、、                                                                  

なさけねぇ~顔ですみません。。。

Cimg0018_8

雨の音や風の強さにやや不安なリキ!! 遠くの空を気にして出かけようとしません。~~いきたくないなぁ。でも、おしっこしたいなぁ・・・。         

・・・・・・・・こわくて!シッポが下がっちゃってます。

 

Cimg0021 そんなわけで、いやいや出てきたのでボール遊びも心がはずみません。

お友達も、だ~れも来ません!                     

な日に誰か来るわけないだろ!                                                  

                                               

                                                            

                                            

Cimg0003

 雨やどりをした神社の階段で、今日は、食欲がないので・・・お水だけ飲みました。・・・・・なんか、遠くでゴロゴロ聞こえるんだけど~~雷さま?かな!                                        

こんな日は、散歩の後が大変です!!

お風呂へ直行~~~泥んこのお腹をシャンプーです。

・・・ちなみにリキのシャンプーは2,500円。。。ボクのシャンプーは198円です(;>_<;)

シャンプーが終わったらドライヤー&ブラッシング・・・もう!大変です。 

♪しょうがな~い、しょうがな~い、雨の日はしょうがな~い・・・・ってか!                                  

« 緑陰の風 | トップページ | ホルダー心電図~結果発表!! »

コメント

可愛い~リキ君!
お耳が隠れても嫌がらないんですね?


でも台風が上陸しなくて 何よりでしたね。
12号はカトリーナ級だったんですよね。
小さくても 私は怖いですけど。


あれれ?姑さんも 不整脈がどうのこうので
脈が40回で どうのこうのなんてあり
(話が通じるかしら!?)
大学病院に行けば ラクナ梗塞と言われたり
違う病院に行けば 心臓からだと言われたり・・。とにかく水分を取る事と血液サラサラにする薬を服用して 今は 元気元気!です。


あまり 無理なさらないように(^^)


また 可愛いリキ君見に来ます!!

早朝のしかも雨の中のお散歩 お疲れ様です。
リキ君 レインコート お似合いです♪
小夏は雨の日はお散歩はしません。
基本のトイレはうちなので・・。
楽してます。

papaさん お体 大丈夫ですか?
スポーツ選手に多いって 元スポーツ選手?
なんでもないといいですね☆

小夏のシャンプーも高かったです。
でも それを上回るシャンプーを最近買いました。
ぷぷ 私のですが・・・。
ちなみに主人のシャンプーが 最下位となりました。
これって カカア天下???

kazumiさん、こんにちは!!
レインコートを嫌がることはないんですけれど、ヤッパリ、キャップは嫌みたいです。最初はがまんしてても途中で「ブル!ブル!」してとってしまいます。

お気づかい、ありがとうございます。無理は禁物ですね。頭では若いつもりでも、身体は正直!ですね。

そうそう、ご年配の方の脈拍が少ないのはいけないそうですが、ボクぐらいの歳では、まったく問題ないとのことでした。

リキPaPaさん、こんにちは~^^
リキ君のお散歩雨の日は大変ですね!
わたしじゃ、『今日は休もうね・・。』って言っちゃいそうです(^^ヾ
でも、リキ君のレインコート姿可愛い♪♪

不整脈?徐脈??よく分からないけど、
問題が無いことを証明するために検査するって言うんだったら
きっと大丈夫よ!!
でも、お酒や仕事などそろそろ気を付けないとね(^ー゚)ノ


小夏ママさん、こんにちは!!
リキはうちの中では絶対しないんです。最初、させようと思ってお外でシートにさせて、それをうちの中のいろんなところに置いて試してみたのですが、全然だめでした。うちでしてくれると助かるんだけど・・・。

ご心配いただきありがとうございます。イヤイヤ、元スポーツ選手じゃないんです。ただ、若い頃から野球とかゴルフとか自分でやるのが好きで、身体を鍛えるために毎日5kmぐらい走っていたんです。今はもうやめましたけど・・・。

そういえば、リキMaMaのシャンプーのチェックを忘れてました。なんか、美容室から買ってくるみたいだけど・・・そんなこと聞くと、「男は、そんな細かいことに口出ししないの!!」って言われそう・・・カカア天下だぁ~!

よっし~☆さん、こんばんは♪
レインコート似合ってますか??
リキは10枚ぐらい持っているんですよ。・・・というのは、これが、なかなか大変なんです。身体に合うサイズを探すのが!!まして、胴長・短足なもんで~~リキPaPa似だぁ!!いろいろ買ってきても失敗しちゃっうのが多いんです。わんちゃんの服は「試着禁止」なものだから(;;)

「問題が無いことを証明する検査」って変でしょ!!あまり聞いたことないけど。でも、前の診察のときに、先生から「100%心臓に問題はないと断言できます。その裏づけとして科学的な証明を行いましょう」と言われたので安心はしてますけど。

・・・この2週間程お酒ひかえてましたけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/3343008

この記事へのトラックバック一覧です: リキの散歩道2(ワンワン):

« 緑陰の風 | トップページ | ホルダー心電図~結果発表!! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ