最近のトラックバック

フォト

« ホルダー心電図~結果発表!! | トップページ | リキの散歩道3(ワンワンワン) »

2006年9月 9日 (土)

大運動会

今日は中学校の運動会です。

そうなんです!ボクのマンションの前は中学校なのです。だから、毎日、土曜も日曜も、夏休みも!!はつらつとした子供たちの声や部活の練習の声、プールで指導する先生の声、野球やバレーボールの掛け声、ブラスバンドの音楽、チャイム、校内放送・・・など々、いっぱい聞こえてきて、とてもさわやかな気分になります。

Cimg0059 今日は、その中学校の創立50周年記念の運動会です。いつもの年より大分気合が入っているようで、生徒達よりも先生やPTAの方の声がいつも以上に活発に聞こえます。この中学校の名物は、マーチングバンドを先頭にした入場行進と赤、白、青に分かれた応援合戦です。

                                                                                                                      

060901_081134 マーチングバンドでは、前に紹介したリキのお友達で同じマンションに住むレオン君のおねえちゃんがフルートを吹いています。歩きながら吹くの大変でしょう?って聞いたら「全然、楽勝で~す」だって。ボクは昔、横笛を吹いてみたら音が出ませんでした・・・。

応援合戦はホントに面白いです。応援団長の掛け声に合わせて、相手をほめたり、けなしたり、その言葉やパフォーマンスがとても面白いです。~~「♪よ~く考えよう!白組優勝だ~」なんてやっています。

ボクは、いつもはアリーナ席へ応援にいってるのですが、今年はこれから出かけなくてはならないので自分のマンションのベランダから観させていただきました(;>_<;)

Cimg0063

                                             

ところが、リキは運動会がチョッと苦手です。なぜって?あの、スタートのピストルの音が恐いんです(≧▽≦)~~ベランダからなるべく遠いところへ退散です。。。                                                         

    

さて、今年は何組みが優勝するのでしょうか・・・・・?どれどれ、本日のボクのラッキーカラーは??~関係ないでしょ(^.^)

« ホルダー心電図~結果発表!! | トップページ | リキの散歩道3(ワンワンワン) »

コメント

リキPaPaさん、こんばんは~^^
もう《運動会》のシーズンですね。
ではさぞかしにぎやかでしょうね~(^-^)
うちの中学校は確か6月にやったような・・。
でも運動会は秋にやるのがいいですよね。
スポーツの秋、少し身体動かさなくちゃ・・♪

こんばんは。
お家の前が 中学校では賑やかですね。
私も昔は ガヤガヤとした所に住んでおりましたが 何がどうなったか 超田舎に嫁いでしまい 周りは緑(聞こえはいいが 山)に囲まれてます (≧▽≦)
地震が来るとき 地響きが聞こえるくらい静かな所で 始めは ゴ~ッって音に驚きました。
空気はとても澄んでいて 都内から帰ってくると違いがよくわかります。


あ リキ君 花火とか雷も苦手ですか?
顔をどこかに 埋めちゃったりして 隠れているつもりのワンちゃん いっぱいいますよね。
あの お尻丸見えの姿が また 可愛いんですよね (*⌒-⌒*)

よっし~☆さん、こんにちは(^^)
ホント!にぎやかです。でも、ハツラツとした子供たちの声が窓から聞こえてくると、とても平和で幸福な感じがします。

ボク達のころ(ウン・・十年前)は春と秋の2回、運動会があったように記憶しているんですけど・・・。今は、どこでも年1回のようですね?

そうですね!スポーツの秋・・少し運動しないと・・リキMaMaとテニスでも始めようかといつも話しているのですが。
どうしても『食欲の秋』が優先してしまう2人です(;>_<;)

kazumiさん、こんにちは(^^)
中学校の校舎とグランドの間に川が流れていて、その川沿いが遊歩道になっているんですよ。いつもリキの散歩道なので中学校の生徒さんたちとよく話をします。野球部、陸上部、バスケ部、ブラスバンド部・・・など々。みんながリキをかわいがってくれます。リキも時々グランドに入って走っちゃいますけど(ホントは禁止です)。話をするとみんないい子ですよ。

ただ、そのグランドで時々ロケット花火をやるので、リキはそれが苦手です。もちろん、雷は大の苦手です。こちらでは、今日は朝から雷だったんですよ。もう、朝の散歩が大変でした(;;)

周りが緑!最高ですね!!草に寝転んだり、小川で遊んだり・・・ボクもそういうところで育ちましたから。。こちらではうっかり川の水にもさわれません(´д`)

リキPaPaさん こんばんは

とても眺めのいい所ですね♪
富士山も見えちゃう訳だわぁ~。

うちは 愛知県のマンションの前が 高校でした。
運動会 う~ん どうだったかな?
6年も経つので 忘れました(笑)

たぶん 今年いっぱいで 帰れる予定です★

リキ君は 安全地帯に避難したって ところかしら?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/3376048

この記事へのトラックバック一覧です: 大運動会:

« ホルダー心電図~結果発表!! | トップページ | リキの散歩道3(ワンワンワン) »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ