最近のトラックバック

フォト

« 大運動会 | トップページ | 「おなかのすく人」は・・・・・? »

2006年9月11日 (月)

リキの散歩道3(ワンワンワン)

休日の散歩はゆっくり、ゆったりです。時間を掛けて、リキの向くまま、気のすむまで、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりです。

なぜか、リキも今日が休みだということがわかる?ようで、どんどん!どんどん!遠いところまで行ってしまいます。    

                                                        Cimg0057

                                           

今日は、自分の用事を済ませ、いつもの公園での運動が終わると・・・・散歩コースで一番遠い川の土手まで遊びに来ました。

                                                       

                                                                                                                       

Cimg0044

                                    

                                   

遊歩道を一周、水辺でカモさんにごあいさつです。

                                                                            

                                                                                     

Cimg0075 土手からの帰り道 ・・・・・休日に必ず寄るのが、うちのすぐ近所のパン屋さんの『デイジィ』です。『デイジィ』は知っている方もいると思いますが、TVチャンピョンでチャンピョンになったパン屋さんなんです。                           

                                                                   

Cimg0074

                                         

                                                 

『デイジィ』の前のベンチがリキの指定席です。今日は2時間も歩いてきたのでバテバテです。

                                                    

                                       

                                                     

Cimg0088

そういえば、今日も『デイジィ』がTVにでてました。「おすピー&ロンブーの起きなさいよ!!」という番組で、「最強のパン屋の鉄人」を決める内容でした。今回は『デイジィ』はチャンピョンになれませんでしたけど(;>_<;)      

  

   

  Cimg0085         Cimg0086_1                                                        

 TVで紹介されたものがありました(^^ )                                                                    

                                 

                                 

 Cimg0090                              

休日のbreakfastはデイジィのパンが我が家の定番です。                                            

  

                                                  

ところで、breakfastの語源って知ってますか?『fast=断食』、『break=やめる』ということで、前日の夕食後の睡眠中は誰でも何も食べずに断食(fast)しているので、朝食とは断食をやめた(break)ときの食事のことで、お粥などのやわらかいものを食べることだそうです。だから朝は軽いものを食べないと身体に悪いそうです・・・・?

ボクは毎朝、散歩してお腹がすくので、しっかり食べます。オムライスとかナポリタンとかカツ丼とか食べるときもありますヾ(@^▽^@)ノ        

                             

                                  

                                                    

« 大運動会 | トップページ | 「おなかのすく人」は・・・・・? »

コメント

リキPaPaさん、こんばんは~^^
朝からすごい~食欲~~!
朝の散歩っていいんですね。
うちのバディさんも見習ってほしいな~。
朝は・・というか全般的に少食です(^^ヾ
健康診断では・・やせすぎ(・・ヾ
他には全く以上がないのですが・・。
リキ君の指定席のベンチ、可愛いですね。
パンも美味しそう~です♪

リキPaPaさん こんにちは

ご近所に 美味しいパンやさんがあるって 嬉しいですよね♪

うちの近所にも 以前 天然酵母をつかうとっても美味しいパンやさんがあったのですが
立派なお家を建てられ 移転してしまいました。
バケットや食パン 絶品だったのに(涙)

リキ君もデイジィのパン 食べるのかな?

それにしても 朝から すごい食欲ですね♪
たぶんお年はそんなに変わらないのでは?と思っていたのですが ぷぷぷ お若いわ(笑)

よっし~☆さん、こんばんは(^^)
本当にお腹がすくんですよ!
だから朝はしっかり食べてます。
朝の散歩を始めたころは、これで少しやせられるなんて思いましたが・・・とんでもありません。お腹すいて、すいて^^

ここのパンはとってもおいしいです。定番のものはもちろん、季節ごとに新しいパンが出て、見た目にも楽しいです。

小夏ママさん、こんばんは^^
ボクはパン大好きなんです。こんがり焼いたバタートーストとかフレンチトーストとか無性に食べたくなります(@@)

リキもパン大好きです。特にバターロールが大好きです(^^ )

たぶん?ご想像どおりのオヤジですけど、どんなことがあっても、食欲だけはあるんです(≧▽≦)

リキPaPaさん こんにちは(^-^*)

2時間も歩いたんですか?
お夕食がさぞ美味しかったでしょう。
あ 沢山歩かなくても美味しいんですよね。
リキMaMaさん お料理上手な方ですものね。

ところで そっくりパンってどんな味か想像がつかないんです。
栗が入っていて・・・甘いのかなぁ。
あのイガイガは 何物でしょうか?
餃子パンも食べてみたいです~ (≧▽≦)

でも パンのいい香りにも負けずおとなしく座っているリキ君。
パン屋さんの看板犬みたいで ナイスです!!可愛いです!!(*^▽^*)b

kazumiさん、こんばんは(^^ )
そうなんです!!休日は朝2時間、夕方2時間なんてショッチュウなんですよ。ホントにリキはボクの休みの日がわかるんですよ^^

そっくりパンは、見た目も味もそっくりなんです。中に本物の栗が入っています。イガイガはそうめんを揚げたものだそうです。
それと、餃子パンの中身も本物の餃子の具ですよ!

リキはデイジイの前を通ると必ずベンチに座ろうとします。お気に入りなんです(^・^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/3402538

この記事へのトラックバック一覧です: リキの散歩道3(ワンワンワン):

« 大運動会 | トップページ | 「おなかのすく人」は・・・・・? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ