最近のトラックバック

フォト

« リキの旅行日記~2006福島~#4 | トップページ | プロ野球がおもしろい!? »

2006年9月26日 (火)

リキの旅行日記~2006福島~#5

旅行最終日・・・・・最後の目的は、いつもボクが行く床屋のお兄さんに聞いた、いわき市にあるレストランで食事をすることですv(。^□^。)v

Cimg0126_4

そのお店の名前は、《シーフードレストラン メヒコ フラミンゴ館》です。カニをメインにしたレストランで店舗の中ではフラミンゴが飼育されています。                                               

                                           

                                                                                    

                                      Cimg0133

また、水族館やジャングルがある店舗もあり、福島、茨城を中心に10数店のレストランを経営しているとのことです。              

東京では有明ワシントンホテルの中にお店があるそうです。   

                                   

Cimg0125_1

その《メヒコ》の名物は、《カニピラフ》です。ズワイガニを殻ごと炊き込んだボリュウム満点のピラフです。

店内へのリキの同伴はもちろん、デッキでの食事もNGだった(お願いしたけど・・・何のためにデッキがあるの^~^)ので、もう一つの名物、カニピラフのお弁当《ピラフ折り》とカニコロッケ弁当を買って、浜辺で食べることにしました。

リキを車に残していったことが一度もないので、心配だったのでお弁当にしました。

後で確かめたら、カニピラフもカニコロッケも、写真が1枚もなかった・・・・あまりにおいしかったのか?お腹が空いていたのか?夢中で食べてしまったのかも(^◇^)・・・・・ので、メヒコさんのHPをLINKさせてもらいました。

                                                 

Cimg0135_1Cimg0141                                   

                            

                          

                      

国道6号線を海岸沿いに東京方面へ向かうと、茨城県との県境にある《勿来海岸》が国道のスグ左に姿をあらわします。細かく白い美しい砂と遠浅の海が特徴で、夏には海水浴客がたくさん訪れるそうです^^近くには《勿来の関》という史跡もあります。

この海岸で、お弁当にしようと思ったら、風が強くて・・・砂が・・・(;>_<;)・・・車の中で食べることにしました。

カニピラフ!!炊き込んだものなので、さっぱりして、なかなかGOODでした。ただ、カニの殻に包丁が入っていないので、身がなかなかとれませんでした。

                                                        

お腹もいっぱいになり、今回の旅行もいよいよ終わりです。

勿来海岸をあとにして、北茨城ICから常磐自動車道を一路、東京方面へ向かいます。

途中、最後の休憩、茨城県の友部(トモベ)SAで一休みです。

Cimg0149

                                               

やっぱり休憩していたワンちゃんがリキにごあいさつに来ました。

リキは相手が大きいので・・・・チョッとやだなぁ~って感じです。

                                            

Cimg0147友部SAは茨城県水戸市に近いところです。水戸といえば、水戸納豆・・・??いやいや、やっぱり、この人!!《水戸黄門》ですよね^^                                     

いましたよ!本物の水戸黄門が!!記念に写真を1枚いただきました。                                   

「え~ぃ!控えおろう!!この紋所が目に入らぬか!!!」・・・「こちらに、おわすは、先の副将軍~~」・・・んっ?・・・黄門様、とってもヒゲがご立派ですね(^・^)       

そんなこんなで、2泊3日の福島の旅も無事に終わりました。                                                 

                                                             

                            

                                

« リキの旅行日記~2006福島~#4 | トップページ | プロ野球がおもしろい!? »

コメント

リキPaPaさん、こんばんは~^^
ここ、ここ・・《メヒコ》行きましたよ~^^
フラミンゴを見ながらカニの食べ放題・・だったかな(?)食べました。
それはいわきへ行った時とは別で社内旅行でしたが・・。
フラミンゴを見るよりカニを食べるのが忙しかったような(^^ヾ
そうなんだ~、メヒコはワンちゃんダメなんですか~。
デッキならね、いいと思うけど・・。
お弁当・・海岸で食べられたら良かったのにね^^

リキ君が一緒だとあまり遠出は出来ないですよね。
でも、近いところでもいいとこまだまだありますものね。
次はどこへ行くのかな~(^-^)

こんばんは~~
さっそく遊びに来てみました。

楽しい旅行をしてきたのですね!
私、カニ好きなので、メヒコさんのHPを見て・・思わず『ゴクッ・・』ときてしまいました^^

リキくん、かわいいですね!
黄門サマの写真、はじめわかりませんでした^^ 

まだ、リキPaPaさんの記事、全部は読んでいませんが、これからじっくり読ませていただきますね・・・
又、遊びにきます^^

リキPaPaさん、こんばんは(^-^*)
メヒコ!!私も 本当に時々ですが守谷店に車で1時間以上かけて
行きますよ~。
あのピラフ 美味しくてボリュームあってグッドですよね♪
あ~食べたくなってきた(≧∀≦)
海もきれいですね。
美味しいカニピラフを海の風と音と一緒だったら 
もっと美味しかったでしょうね・・残念だ~~!

リキ君は 大きなワンちゃん苦手ですか?
必死で耐えているお顔かな??

リキMaMaさんの 水戸黄門のお顔に
リキ君を入れているのが笑えてしまった
(^▽^*)
リキMaMaさん 素敵!!

よっし~☆さん、こんにちは(^_^)
《メヒコ》知る人ぞ知るというか、有名なんですね!
《ピラフ折り》おみやげだと、3人前なんです。もう、食べきれずおうちまでお持ち帰りでした^^

ホント!カニ食べるときってゆっくり周りなんか見てられませんよね!!食べるの大変で!!!

また、チョッとずつ、小旅行を楽しみたいと思います(^o^)

yaさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます。

yaさんもカニ好きですか!でしたら、《メヒコ》おすすめですよ!!
ピラフというか、ボクには「カニめし」といった感じで、さっぱりとしてとってもおいしいです。殻つきのカニもたっぷりです^^

リキ!よろしくお願いします。
《黄門サマ》本人は、チョッと怖くて嫌がってましたけど・・・その抵抗の証が右足です(~O~)

また、遊びに来てくださいね!!よろしく(^・^)

かずみさん、こんにちは(^▽^)
かずみさんも、《メヒコ》知ってましたか!本当に有名なんですね!!
マンションのお友達にお土産で買っていったら、やっぱり1人知ってました。とっても懐かしがってました^^皆さんから評判が良くて、すご~く感謝されました(^^)

浜辺でと思ったのですが、砂もそうですが、どうしてもカニが食べづらくて・・・車の中へ(~O~)

自分より大きいワンちゃんは、最初はチョッと警戒ですね(-・-)

ホントに一所懸命リキを持ち上げていましたよ^^リキはチョッと怖かったみたいですけど(´▽`)

リキPaPaさん こんばんは♪

メヒコ 有名なんですねぇ~☆
私は 知りませんでしたが・・・。
福島 茨城にあるのですね。
機会があったら行ってみたいです。
それまで かにピラフ かにコロッケ 覚えておかないと★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/3590760

この記事へのトラックバック一覧です: リキの旅行日記~2006福島~#5:

« リキの旅行日記~2006福島~#4 | トップページ | プロ野球がおもしろい!? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ