最近のトラックバック

フォト

« ほおずきの花 | トップページ | エスカレーター »

2006年9月 2日 (土)

リキの散歩道1(ワン)

朝6時半~~~くもり空、秋の気配を感じるようなチョット肌寒さを感じます。

060902_074810

いつものように、ポイ太くん、ささみほぐし、水筒、タオル、ボールのお散歩グッズを整えて出発準備完了!!

次は、リキにリードをしてと・・・・んっ!リキがいない、りキはどこだ?

Cimg0028_2

案の定!!!今日もリキはまだ寝ている。いつも、ボクの準備ができるまで起きてこないのです。

060902_072252  

やっと起きてきて、リードをつけてスタートモードに!起きてから出発するまでに時間のかかるリキです~~低血圧なのかなぁ??

060902_074307_2

  060902_075436_1060902_075224_1

いつもの公園でボールでおもいっきり遊んで・・・・チョット休憩!

ささみほぐしを食べてたら~~~

Cimg0068 なっちゃんが遊びに来ました。黒ラブ♀の「なつ」ちゃんです。

いつも、お姉さん(2○歳)とボール投げで遊んでいます。かわいらしい!ステキナお姉さんです。

060902_083033

運動もして、おやつも食べたので、おうち目指してレッツゴー!!!

大好きなボールをくわえて、スキップ??です。

おうちへ帰ってきたら、同じマンションに住む大好きなお友達が出迎えてくれました。

060901_081117

チョコちゃんです。チワワの女の子です。すっごい「おてんば娘」なんですが、写真を1枚といったら~~こんな風にオスマシしてます!!!

060901_081149

レオンちゃんです。チワワの男の子です。ふだんどおり、おとなしいレオンちゃんらしくカワイイ顔をこちらに向けてくれました。

二人ともリキと、大のなかよし!姿をみつけるとママたちを置き去りにして吹っ飛んできます。3人が集まるとみんな興奮してしまって何が何だかわかんなくなってきます!そして、チョコちゃん、レオンちゃんの暴走がはじまってしまいます。

ぐるぐる!ぐるぐる!駆けずり回って、あっちへ行ったり、こっちへ来たり!ウワア~~大変だ!ママ達も大忙し!!!

実は、このママ二人!~とっても美人さんなんです。それに明るくて、気さくで、楽しい人なので、ボクもいつもいろんな話をしています。子どもさんのこと、地域のこと、スポーツのこと、もちろんワンちゃんのこと・・・・など、など!

今日は、「いよいよ2学期が始まりましね!たいへんですね?」ってボクが言ったら、「イヤイヤ!やっと終わりましたよ。なが~い夏休みが!!」って言われました。どんなに、かわいくて、大切な子どもさんでも一日中一緒に居ると、いろいろとあるんでしょうね?

子どもに恵まれなかったボクには、そのへんのことはまったくわかりませんが!リキMaMaに話したら、「アンタが子どもみたいなもんで、私は毎日大変よ!!」だって・・・・ヤブヘビ!ヤブヘビ!・・・・あぁ~こわっ!

« ほおずきの花 | トップページ | エスカレーター »

コメント

コメントありがとうございました。
あの中華屋さんは古くてきれいじゃないし・・・
忙しくてかえっていらいらするのか愛想もないし・・
なのにお客さんはいっぱいでそれだけ味がよく安いってことである意味はすごいですよ^^


ゆうべドッグカフェに行きました^^

わんこの低血圧?? 

小夏はお出かけ準備しようものなら わくわくそわそわ 落ち着きがありません。
まだまだ お子ちゃまですね♪

お友達のワンちゃんが多くて 羨ましいです。

はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございました。

早速・・
ウチの「アンディ」は男の子です。
リキ君と同じですね。
どうぞ宜しくお願いします。

実は ペットショップで犬を買い 飼ったのは初めてなのです。
ウチの方は 人間にとても慣れている捨て犬が多く 首輪をしたまま というのも沢山。
そんな犬が3匹続き 現在に至ってます。
私も早く お散歩に行きたいです (^^)

モモさん、こんばんは!
無愛想だけど、うまい!って店、結構ありますよね。
ボクがよく行く居酒屋さんは、おやじは注文しても返事もしないんです。でも、ちゃんと料理は出てくるんです。まぁ、おかみさんが愛想がいいんですけど!お店もだんだん大きくなって、今じゃ、息子さんも後をついで、この春に3階建ての料亭として新規にOPENしました。
やっぱり、ウデがものいう世界ですかね?
ドッグカフェ・・・ペットと入れるお店、とどんどん増えてくれるとうれしいですね!

小夏ママさん、こんばんは!
リキもヤッパリ小さい頃は落ち着きがありませんでした。
そういえば、リード持っただけで、待っていられず外へ飛び出そうとしたこともありました。
低血圧!?・・・ただ、歳をくって図々しくなっただけかもね。

kazumiさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
ヤッパ、「アンディ」君は男の子でしたね!
こちらこそ、よろしくお願いします。

kazumiさんも里親経験者なんですね。
捨て犬、後を絶ちませんね。
リキがいたところは、加藤 緑さんという元女優の方が全財産をなげうって始められたところで「動物の幸せを結ぶネットワーク」というのをやってます。保護されたワンちゃんたちを見ていると、「なんで!こんなにかわいい子達を」と思います。・・・何か、いい方法はないのでしょうか?

リキPaPaさん、こんばんは~^^
いいな~、ワンちゃんとの散歩!
とても憧れるんだけど、留守が多いし寂しい思いを
させるの可哀想だからあきらめています。
お散歩でお友達沢山出来るからいいですよね。
お互い共通の話題だし・・。
また、リキくんのお話楽しみにしています♪

よっし~☆さん、こんばんは(^^)
そうなんです!お友達たくさんできるんですよ。○○君のパパとか□□ちゃんのママとか・・・飼い主さんの名前はわからないのだけれど・・・。

ペットホテルとか、今いっぱいできたけど、やっぱりワンちゃんだけ預けて自分達だけ遊びに行くということができなくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147041/3293082

この記事へのトラックバック一覧です: リキの散歩道1(ワン):

« ほおずきの花 | トップページ | エスカレーター »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ