1行紹介

「いい、かげん(加減)」を信条に、楽しく生きる、めちゃHigh☆おやじ!です。

自己紹介文

皆さん、こんにちは!リキPaPaといいます。
365日、平日も休日も、暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も雪の日も、午前様の日も元日も、どんな日でも大好きなリキ(我が家のかわいいワンちゃんです)と一緒に近所を散歩することからボクの一日がはじまります。
毎朝1時間ぐらいリキと散歩して自宅へ帰ると、まず、二人で(リキと)お風呂に入って(365日朝風呂です)スッキリします。着替えをして神棚と仏壇にお参りを済ますと、リキMaMaのおいしい朝食が待ってます。バターロール、ほうれん草とトマトのサラダ、ベーコンエッグ、ブルーベリーヨーグルト、人参ジュース、フルーツ(今日は桃でした)、そしてお茶に梅干。

いよいよ出勤です。会社まで歩いて15分、いつも出社は一番最後。社長よりも遅いリキPaPaです。
仕事は全部部下任せ!上司は仕事をしてはいけない!ってのが、わが社のルールです。ホントかなぁ~?
午後5時、終業時間です。チャイムと共に席には誰もいません。みんな帰りました。そういう会社なんです。残業してると評価が下がります。リキPaPaは一応上司なので少し遅くまでいて戸締りをして最後に帰ります。

お外でグルメの約束がない時はまっすぐ帰ります。リキとリキMaMaが夕方の散歩にでかけているので、自転車でお迎えに出ます。リキが自転車に乗るのが大好きなんです。自宅に帰ってきたら、まずは最初にリキのごはんです。ドライフードに日替わりで缶詰をトッピング。ミルクとデザートも日替わりで!でもCMでやっているほどガツガツとは食べません。気に入らないときはその日は絶対食べません。

や~っとボクたちの夕食です。好き嫌いは何にもなく、お酒も何でも来い!のリキPaPaです。そしてリキMaMaが料理上手なものだから、リキPaPaも体重計がこわいBooちゃんです。
食事をしながらテレビでスポーツや映画を見てると、すぐに夜の10:00!この時間は、リキの寝る前の散歩の時間です。3人で夜の散歩に出かけます。夜の散歩もなかなか楽しいです。いろんな事件・事故に遭遇します。一番すごかったのは、包丁を振り回しながら走り回っていた男に警察官がとびかかって逮捕した瞬間を目撃!これは本当にこわかったです。また、結構お金を拾います!最高額は17万6千円+キャッシュカード2枚入りの財布です。すぐ交番に届けたら、「本当によい人がひろってくれた!」っておまわりさんに言われました。ちなみにお礼金2割の請求権も放棄しました。

休日にはリキとリキMaMaとドライブです。行く場所は乗ってから決めます。温泉へ行ったり、神社やお寺へ行ったり、都内を一周したりとこだわりがありません。でも、いつも食事に困ります。リキと一緒に食べられる場所がなかなかないので、いつもお弁当とかを買って車の中で食事です。


こんな風に、家庭6割、遊び2割、仕事2割といいかげんに楽しく暮らしたいと精一杯生きてる、めちゃハイテンションなおやじです。
楽天家の皆さんよかったら遊びに来てください。

興味のあること

ワンちゃん,野球,ゴルフ,歴史,旅行,散歩,グルメ,さだまさし